iPhoneにケースを付けないと心が落ち着かないパパンダ(@papanda_life)です。
世の中にはたくさんのiPhoneケースがあり、どれを選ぶか迷いますよね。
今回は、
- お子様が車好き
- 格好いい車が好き
- 木製ケースが好き
というひとにおススメするケースヤード(CaseYard)社のiPhoneケースです。
木目調から感じられる見た目の安心感、そして手触りのよさを感じられましたよ。そして、もちろん格好いいデザイン。
では早速紹介します。
なお、僕が持っているiPhone 6sはiPhone 6sシルバーです。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
ケースヤード(CaseYard)『Daytona 24 Hour Race Cherry』の特徴
今回紹介する、ケースヤード(CaseYard)『Daytona 24 Hour Race Cherry』は、アメリカはカリフォルニア州発祥のブランドが、デザインと品質にこだわってアメリカ国内で生産したものです。
なんだか、これを聞いただけでオシャレ(*‘ω‘ *)
さらに、海外の芸能人やハリウッドセレブも使用、インスタグラムやツイッターなどのSNSでも話題になっているそうです。
表面の木目調ですが、こちらはプリントではなく天然木材を使用しています。
そのため手触りが良く、使い込むほど味が出て独特の風合いを楽しめるそうです。
これは最初にiPhoneに装着したドキドキ感と、しばらく経ったときの風合いと、2回楽しめるケースですねぇ。
他の特徴としては、
- ケース内側は独自開発の強化ポリカーボネート。それにより軽さと強度を両立。
- ケース表面の縁を画面より少し高めの設計しているので、下向きに置いても画面に擦り傷が付かない。
など、iPhone自体にも優しい設計となっています。
なお価格は、Amazonで1,980円です。
ただし2017年9月現在、期間限定セールのため上記価格ですが、通常は2,380円です。
iPhone 6sだけではなく、iPhone 8、iPhone 7、iPhone 6にも対応しています。
開封レポート
簡単に開封レポートをします。
パッケージは、まるでチョコレートでも入ってそうな簡易的なパッケージになっています。
表面は透明なので、中身の商品がよく見えます。
中にはケース本体のみ入っており、特に説明書はありません。
では、本体を見てみましょう。
これが『Daytona 24 Hour Race Cherry』です。
絵柄部分が木材、他がポリカーボネートのため少し重めです。(27g)
装着の状態
手持ちのiPhone 6sシルバーにつけてみました。
ポリカーボネートが、ちょっとした滑り止めにもなっており手で持ったところ、安心感も出てきました。
絵柄のほうを見ると、まずカメラ位置に目が行きます。
上側に寄っちゃっています。「写真撮影に影響があるかなぁ」と思いましたが、もちろんそんなことなく普通に撮影できました。
iPhone 6sだと上記画像のようになりますが、
iPhone 7・iPhone 8だと、ちゃんとカメラが真ん中にくるのでご安心ください。
電源ボタン、ボリュームボタンの下側ギリギリにポリカーボネートが迫ってきているので、若干ですがボタンが押しにくいです。
ただ、ここは慣れの問題かと思っています。
ケース装着時を持ったときの感想
先ほども少し書きましたが、側面のポリカーボネートが滑り止めの役目をしています。
ケースを装着したときの重量感は、特に感じませんでした。
ただ、ケース自体のデザインが角ばっているため、触感的に重くなったと感じるかもしれません。その反面、角ばっている部分が指の関節部分にしっかりハマり込むので、安定感があります。
iPhone本体側面の丸みがあるデザインが好きな場合、その触り心地は失われます。
他の2商品も紹介しちゃうぞ
今回は『Daytona 24 Hour Race Cherry』の紹介ですが、素敵なケースがあと2つもあるので、こちらも簡単に紹介しちゃいます。
ギターのデザイン『Acoustic Guitar Cherry』
こちらは、ギターが好きだったり、音楽好きのひとが持つといいかもしれませんね。
僕はなぜ、『Daytona 24 Hour Race Cherry』したかというと、息子が車好きだからです。
パイナップルのデザイン『Pineapple Cherry』
こちらは、パイナップルが好きだったり、南国が好き、夏が好き!!というひとにおススメです。
他の2点と違うのは、本体の装飾です。よく見てくださいね。
木材に彫刻をしてあるので、デコボコしています。
ただの絵柄デザインではなく、こうした変化も取り入れた素敵な仕上がりになっていますよ。
なお、両デザインともに内側や側面は『Daytona 24 Hour Race Cherry』と同じくポリカーボネートです。
そして、装着後のiPhone各種ボタン位置も同じです。
終わりに
木目調が好き、自然感あふれたケースを持ちたい、でも頑丈なものがいいというひとには、おススメです。
ただ木目だけを推しているだけではなく、本体をカラフルに仕上げ少しだけ木目を見せる。
または彫刻を施し、見た目や触り心地を刺激する。
そんな工夫がたくさん込められたケースでした。
他にも、お子様が車好き、変わったデザインのケースが欲しいってひとにもピッタリですよ(*‘ω‘ *)
今のケースから少しだけ気分を変えてみたいなと思っているひと、こちらのケースはいかがですか。
iPhone 8を購入する
iPhone 8は販売終了となりました。
現在は後継モデルの「iPhone SE 第2世代」に販売が切り替わっています。
AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。
- 契約事務手数料が無料の、オンラインショップを活用する
- ストレージは基本「64GB」で十分
- カラーはトレンドに左右されず、「好み」で選ぶ
iPhone 8・7・6s用アクセサリについて
定番のケース・保護フィルム(ガラス)については、以下のまとめ記事をご覧ください。
ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ
購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。
- 24時間受付可能
- 2,750円以上の購入で送料無料
- 全手続きで事務手数料が「完全無料」
- キャンペーンが多い
- 公式ショップだから安心して購入できる
- 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」
2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。
「ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
iPhone 8のまとめ記事
2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。
▼以下の画像をクリック!