運営者チーの最新活動はXをチェック

Spigen「ウルトラ・ハイブリッド2」レビュー。iPhone 8のガラスデザインを損なわない頑丈なクリアケース【PR】

Spigen『ウルトラ・ハイブリッド2』
Spigen『ウルトラ・ハイブリッド2』
iPhone 8シリーズでは、iPhone 5以来長年Appleが採用していた、アルミニウム素材からガラスに背面素材が変わった

このことで重量も増え、フロントパネルと同様に割れるリスクが高まったのだが、デザインはよくなった

僕が持っているiPhone 8 Plusゴールドも、従来モデルのゴールドとはかなり雰囲気が異なっており、

デザインを見せたい

という欲求が高まる。
そうなると裸で持つか、クリアケースを付けるかになるわけで、今回はSpigen社が販売する耐衝撃クリアケースを紹介しようと思う。

パッケージデザインはiPhone 7 Plus向けですが、iPhone 8 Plusでも使えます
この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月2日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Spigen『ウルトラ・ハイブリッド2』の特徴

Spigen『ウルトラ・ハイブリッド2』
Spigen『ウルトラ・ハイブリッド2』

今回紹介する、Spigen『ウルトラ・ハイブリッド2』は同社が展開する耐衝撃クリアケースの定番モデルだ。

わりと歴史は長いのだが、『2』と記載されている理由は、過去モデルではケースに密着しすぎて、密着痕が付きやすいという問題があった。

密着痕を防ぐために背面パネル下部に小さな穴を追加したため、従来モデルとの差別化の意味で『2』と命名しているようだ。

その他の特徴は昔から変わっていない。

  • TPU素材を採用したクリアケース
  • Military Grade【米軍軍事規格】で耐衝撃性能が高い
  • フチを高くして、液晶やカメラレンズが傷つかないように配慮

といったあたりが、特徴となる。

ベタなクリアケースなのに性能が高いというのが魅力。

カラーバリエーションは、

  • クリスタル・クリア
  • ブラック
  • ミント
  • レッド
  • ローズクリスタル(公式ストアのみ)

の5種類となっている。

価格は、カラー毎にばらつきがあるが、今回レビューするクリスマス・クリアはAmazon価格1,690円

開封レポート

パッケージ
パッケージ

簡単に開封レポートを。
Spigen社としてはお馴染みのパッケージに、

ケース本体
ケース本体

同梱品はケース本体のみ。

傷つき防止フィルムあり
傷つき防止フィルムあり

ケースには内側と外側に傷つき防止用のフィルムが貼られている。
※使用時は剥がす必要あり

パッケージデザインはiPhone 7 Plus向けですが、iPhone 8 Plusでも使えます

装着後の状態

装着前の状態(正面)
装着前の状態(正面)
装着後の状態(正面)
装着後の状態(正面)

iPhone 8 Plusゴールドに装着してみた。

正面から見るとあまりケースを付けた感じはしない。

即着前の状態(背面)
即着前の状態(背面)
装着後の状態(背面)
装着後の状態(背面)

背面は少しゴツくなった印象を持つ

クリアケースなので色合いに変化は無いが、実際手にとっても、

  • 少し重く
  • ゴツくなった

という感じがした。
ただ、その分グリップ性は上がっており、滑りにくくなった。

側面をチェックしてみる。

上部
上部
下部
下部
スイッチ部分(左側面)
スイッチ部分(左側面)
スリープスイッチ(右側面)
スリープスイッチ(右側面)

ミュート(マナースイッチ)以外はケースがボタンを覆い隠すタイプのケースだ。

押しにくくなった印象は全く無く、普通に使える。

Lightningコネクタおよびスピーカー部分はくり貫かれており、干渉することはほぼ無い。

Lightningコネクタ
Lightningコネクタ

サードパーティー製のLightningケーブルでも、ほぼ問題なさそう。

出っ張りがある
出っ張りがある

フチを高くして、液晶やカメラレンズが傷つかないように配慮されている。

デュアルカメラ周辺
デュアルカメラ周辺

カメラにももちろん干渉しない。

使った感想

iPhone 8 Plusは約200gとかなり重い。

iPhone 7 Plusと比較しても重くなったと感じるので、ケースを付けることでさらに重量が増した感じはする。

だが、実は購入後3日程で、早速落としてしまったw

落とした時に付いたケースの傷
落とした時に付いたケースの傷

だが、この時は運良く、角から落ちて、

ケースにほんの少し傷が付いただけで、本体は無傷

だった。
アスファルトの上に落ちたので、裸運用だと前面も背面もガラスが割れてほぼ全損だったと思う。

一応AppleCare+は契約しているが、ウルトラ・ハイブリッド2を使って心からよかったと感じた。

実はPlusをメイン機として使うのは初めてだが、手が小さい僕は予想通り若干持てあましているので、こういうシーンは今後も何度かありそうなので。

終わりに

Spigen『ウルトラ・ハイブリッド2』
Spigen『ウルトラ・ハイブリッド2』

iPhone 8 Plusのゴールドは、ベージュとかピンクにも見える、パステルカラーだ。

特に女性向けのカラーと思っていて、この色を見せたいって人は多いと思う。

同時に、背面がガラスになった事で、落としたら割れるリスクも高まっている。

裸(ケース無し)で使いたいという願望もあるだろうが、やはりケース無しはリスクが高いと思うので、質感を損なわないクリアケースはおすすめだ。

実売価格1,690円なのでそれほど高くなく、非常に使いやすいケースだと思う。

僕もiPhone 8 Plusではこのケースを使っているが、若干重くなるがグリップ性が上がり、持ちやすくなったので気に入っている

是非使ってみて欲しい。

iPhone 8 Plus 64GB
64GBと256GB
ネオハイブリッド2

iPhone 8は販売終了となりました。

現在は後継モデルの「iPhone SE 第2世代」に販売が切り替わっています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

買い方のポイント
iPhone SE 第2世代長期利用レビュー

定番のケース・保護フィルム(ガラス)については、以下のまとめ記事をご覧ください。

iPhone 8・7対応のおすすめケース
iphone8screen

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年3月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

iPhone 8のまとめ記事

人気No.1iPhone「iPhone 8」の選び方を解説

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!