軽量・コンパクトでお出かけのお供に最適だよ。「AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh」レビュー【PR】

SPONSORED LINK

iPhone 6sのバッテリーがすぐになくなって困っているパパンダ(@papanda_life)です。

スマホを長く使っていると、だんだんとスマホ本体のバッテリーの減りが速くなってきませんか?

電話を少し、メールやLINEを少しするくらいであれば気にならないんですけど、ネットサーフィンをしたりSNSを見まくっていると、いつの間にか減っています。

こういうときになって初めて、

「あぁ、モバイルバッテリーが欲しいなぁ」

と思うわけです(´ω`)
でも、

  • そんなに大容量のものいらない
  • かさばるくらいの大きさのものもいらない
  • 容量とか細かいスペックがよくわからない

僕はこれまでモバイルバッテリーを持ったことがない初心者さん。種類が多すぎて逆によく分からないんですよ。

今回は「初心者で何もわからないけど、手軽に持ちたいなぁ」と思う人におススメの、モバイルバッテリーのお話しですよ。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh スマホ充電器の概要

今回紹介する「AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh スマホ充電器」の概要は下記のようになっています。

項目スペック
製品名AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh スマホ充電器
容量10000mAh/37WH
本体サイズ11.6 x 73 x 1.6 cm
本体重量189 g
入力5V/2A
出力15V/1A
出力25V/2A

他に特徴として、本体がメッシュ柄になっており、手で持っても滑りにくくなっています

価格はAmazonで1,999円と、手に入れやすい金額です。

本体重量の189gは、iPhone 7Plusと同じ重さです。

開封レポート

NEWP1010114_mini

パッケージ

簡単に開封レポートをします。

パッケージは、シンプルです。段ボールの色をそのまま活かしていますね。

こんなモバイルバッテリーが入っていますよ、というイラスト付きでわかりやすくていいです(´ω`)

NEWP1010116_mini

梱包状態

すぐにモバイルバッテリーの本体が出てくると思っていたところ、何か網目のようなものが…。なんだこれ。

実はこの網目状のものは、本体を入れる収納袋です。

NEWP1010117_mini

取り出しみたところ

パッと見た目、ティッシュケースみたいですね。

NEWP1010118_mini

ニョキっと本体が出てきた

こんな感じで、本体が収納されています。

NEWP1010137_mini

指でグッと開ける

この収納袋の入り口は2枚の金属(たぶん…)が入っており、両端を指でグッと少々のチカラを込め、ゆがめることによって開きます。

手でチカラを入れていない通常時は、ゆがみがなくなり閉じた状態になります。

つまりは、収納袋を下に向けても本体が落ちることがありません。考えていますねぇ。地味にうれしい。

NEWP1010119_mini

本体と収納ケース

本体と収納ケースを並べると、こんな感じです。どちらもシンプルでいいですね。

同梱品

NEWP1010124_mini

本体の下に入っている

同梱品は、箱が二重底構造になっており、そこに入っています。

NEWP1010125_mini

同梱品は3つ

左から

  • 24か月間保証が延長されるサービスカード
  • Micro USB ケーブル:約52cm
  • マニュアル(英語)

です。

NEWP1010127_mini

英語のマニュアル

はい、もうさっぱりわかりません(;’∀’)。なので、なんとなく触っていきました。

モバイルバッテリーだから、本体に充電をしてその電力をiPhoneなどに利用する!!

これしか使い道がないので、きっと単純です。

iPhone 6sと比べてみた

NEWP1010120_mini

iPhone 6sと本体との比較

iPhone 6sと本体との比較です。これでだいたいの大きさがわかるかと思います。

見てわかるようにそんなに大きくなく、かといって小さくもなくちょうどいいサイズになっています。

重さも189gなので持ち運びに苦労はしませんよ(´ω`)

NEWP1010134_mini

iPhone 6sと本体の厚さ比較

iPhone 6sと本体の厚さの比較です。

気になるほどの厚さではありません。この要素も、持ち運びにはうれしいですよね。

持ち運びという点で、もう1つうれしいことがあります。

NEWP1010138_mini

収納ケースはポケット付き

収納ケースにはポケットが付いており、同梱品のMicro USB ケーブルを折りたたんで入れることができます。こういった細かい点が初心者にはうれしいですよねぇ(´ω`)

このケーブルはiPhoneの充電には使えないけど、Androidを持っているひとには良さげなポイントです。

本体を見てみよう

NEWP1010123_mini

本体(の裏側)

本体は黒っぽい色。特にこれといった特徴はありません。

表側にはメーカー名、裏側には規格が印字されています。

NEWP1010121_mini

ポートは3つ

ポートは全部で3つです。本体の上側についています。左から

  • Out1(スマホなどの充電用)
  • in(本体の充電用)
  • Out2

です。

NEWP1010122_mini

電源ボタン

本体表側をしたときに、向かって左側に電源ボタンがあります。1回押すと、インジケーターが灯ります。

長押しするとどうなるか怖いので、試していません(;’∀’)。マニュアルが英語でさっぱり読めないから…。

本体への充電

P1010128_mini

インジケーター

表側には、インジケーターがあります。4つ灯ると満タンですね。

開封し電源を入れたところ、すでに3つ点灯しましたよ。ありがたい。

P1010139_mini

パソコンから充電した

パソコンのUSBにMicro USB ケーブルを差し込んで、本体へ充電しました。

Micro USB ケーブルにACアダプタをつける、みたいな商品があればコンセントから直接充電できますねぇ(´・ω・`)

正確な時間は不明ですが、夜寝る前に差し込んでおいて、朝見たら本体への充電は完璧でした。

スマホたちへの充電

NEWP1010129_mini

本体からiPhoneへの充電

左右にあるどちらのOutポートでもいいので差し込み、iPhoneにつなげば簡単に充電ができます。

NEWP1010131_mini

充電の稲妻マーク?が出てますね

キチンと充電されている証拠として、iPhoneの充電時に表示される「稲妻マーク?」が出てきましたよ。

上記の電池残量マーク半分の状態から、満タンまで充電を試したところだいたい1時間くらいかかりました。けっこう長い(;’∀’)

もしかして、Out1ポートが1A出力だったの遅いのかなぁと素人考えて思ったんですよ。Out2ポートの2A出力のほうで急速充電したい!!

でもね、ガジェットに詳しいひとに聞いたところ、それは関係ないみたいです。

あくまでも一般論だけど、2A出力はiPad充電用という感じのすみわけ。2A出力でiPhoneを充電しても定格以上に動かないような作りになっているのよ~。

あぁ、そうなのね(;’∀’)。

モバイルバッテリー初心者には、気づけないことでした。ガジェットに詳しいひとに、相談するのも手ですよね。

NEWP1010135_mini

収納袋をつけたままでもOK

収納袋の入り口がわに本体のポートを持って来れば、収納したままでも充電ができます。

NEWP1010133_mini

Outポートが2つあるので、2機種充電できる

Outポートが2つついているので、2つの機種をつないで充電することができます。

先ほど少し話しがでましたが、1A出力のOut1ポートでiPhoneの充電、2A出力のOut2ポートでiPadを充電している様子です。

なるほど、こういうことかっ。

NEWP1010140_mini

同梱品のMicro USB ケーブルを使用

また、同梱品のMicro USB ケーブルを使用して、Android端末の充電も可能でした。

NEWP1010141_mini

Micro USB ケーブルを差し込んだところ

拡大すると、こんな感じですね(´ω`)

なお、各機種への充電可能回数は下記のようになっています。

機種充電回数
iPhone 7Plus2回以上
iPhone 73回
iPad mini1回
Galaxy S72回以上
iPhone 6s4回
Galaxy S82回

終わりに

僕は今までモバイルバッテリーを持っていませんでした。欲しいとしても、いったいどれを選べばいいのかもさっぱり。

そんななか、この『AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh スマホ充電器』は初心者に優しいつくりになっているな、と感じましたよ。

マニュアルは英語で読めませんけどね(;’∀’)

コンパクトで持ち歩きに不便さを感じない点がいいですねぇ(´ω`)。これから、お出かけのお供として大事に使って行きたいと思っています。

お読みいただきありがとうございました。それでは(´・ω・`)ノシ☆

テレビの音声をキッチンで聴ける AUKEY Bluetoothトランスミッター「BT-C1」レビュー【PR】

2017.04.14

端末の入力電流を自動検知!シンプルなデザインで使いやすいAUKEY「5ポートUSB充電器」【PR】

2017.05.24

低音のしっかり出る高音質Bluetoothスピーカー 。「AUKEY Wireless Portable Speaker SK-S1」レビュー【PR】

2017.06.19
SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、パパンダです(´・ω・`)。岡山県在住、38歳。 娘(2歳)と息子(3歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』さらに『1年間の育休』を取得したあと、思い切って会社を退職しました。そして、現在フリーランス。 育児系を中心としたブログを運営しています。ブログ名:パパンダの年子育児ライフ←クリックで移動できます。