【割引クーポンあり】円柱状デザインでポケットにスルッと入る!「AUKEY モバイルバッテリー 7000mAh」レビュー【PR】

反対向きだけど、やってみた
SPONSORED LINK

妻にもモバイルバッテリーを持ってほしいなぁ、と思っているパパンダ(@papanda_life)です。 どうも(´・ω・`)

先日、自分用のモバイルバッテリーはゲットしたんです。

軽量・コンパクトでお出かけのお供に最適だよ。「AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh」レビュー【PR】

2017.10.17

そうするとですね、妻のママンダが、

ママンダ
わたしのスマホも、バッテリーの減りが速いのっ。なんとかならない?

って相談してきたんですよ。

僕のモバイルバッテリーを貸し出すのもいいんですけど、いざ使いたいときに手元にないと不便ですよねっ。だから

パパンダ
…もう1台ほしい

と考えてしまいます。

ママンダ
どうせ持つならデザインがオシャレなのがいいわっ

そんな無茶ぶりをしてきた妻ですが、今回デザイン性があるものが見つかりましたよ(´ω`)

初めて持つにもいいですが、2台目として、または家族用にとおススメできるモバイルバッテリーのお話しですよ。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

AUKEY モバイルバッテリー 7000mAh スマホ充電器の概要

今回紹介する「AUKEY モバイルバッテリー 7000mAh スマホ充電器」の概要は下記のようになっています。

項目スペック
製品名AUKEY モバイルバッテリー 7000mAh スマホ充電器
容量7000mAh/29.5WH
本体サイズ136×30×30mm
本体重量180g
入力5V/2.0A
出力5V/2.0A

他に特徴として、本体が円柱状になっていてデザイン性が優れています

価格はAmazonで2,099円と手に入れやすい金額になっていますよ。

本体重量の180gは、iPhone 7 Plusと同じくらいの重さです。

開封レポート

AUKEY モバイルバッテリー 7000mAhパッケージ

パッケージ

簡単に開封レポートをします。

パッケージはシンプルで、段ボールの色をそのまま活かしたデザインです。

表面にはモバイルバッテリーのイラストがありますよ。円柱型のデザインなので、一見するとわからないんですけどね(;^ω^)

AUKEY モバイルバッテリー 7000mAh 梱包状態

梱包状態

箱のフタを開けると、ビニールに包まれたモバイルバッテリーが現れます。では、取り出してみま~す。

本体登場

本体登場

本体の表面はアルミ合金で出来ています。そのため、手触りがツルッとしていて、ヒンヤリとしていました。

あとは、ズッシリと重みを感じました。iPhone 7 Plusとほぼ同じ重さなのに、なぜだか重く感じる…。

なんでかなぁと考えたところ、表面が金属であることや円柱状のデザインなので、手のひらにスッポリ納まるからなのかなぁ、と思いましたよ。

同梱品

本体の下に入っている

本体の下に入っている

同梱品は、箱が二重底構造になっているので、そこにはいっています。

同梱品は3つ

同梱品は3つ

同梱品は3つ入っています。下側にはモバイルバッテリー本体を並べてみましたよ。

左から

  • 24か月間保証が延長されるサービスカード
  • Micro USB ケーブル:約30cm
  • マニュアル(英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語・日本語

です。

日本語マニュアルがうれしい

日本語マニュアルがうれしい

パパンダ
きっとマニュアルは英語しかないんだろうな

と思っていたんですけど、うれしいことに日本語対応でしたよ。これってとてもありがたいです(´ω`)

マニュアルの最後のほう、27ページから30ページ目までが日本語でした。

iPhone 6sと比べてみた

iPhone 6sと本体との比較

iPhone 6sと本体との比較

僕が持っているiPhone 6s本体との比較です。iPhoneより少し長いですね。

iPhone 6sと本体の厚さ比較

iPhone 6sと本体の厚さ比較

今度は厚さの比較です。円柱状のデザインなので、幅がありますねぇ(;’∀’)。

手との比較

手のひらに置くと、これくらい

手のひらに置くと、これくらい

手の大きさは人それぞれですが、僕の場合はこんなサイズ感です。

運動会のリレーに使うバトンのような、少し大きめの乾電池のような印象です。

難点は、表面がツルッとしているので滑りやすいです。

手から転げ落ちた本体は、円柱状なのでコロコロ、コロコロどこまでも転がっていきます(;’∀’)

本体を見てみよう

本体をななめ方向から

本体をななめ方向から

ふつう、モバイルバッテリーのイメージって四角くないですか?

だから何度見ても、この円柱状ってのはデザインがいいですよねぇ。

ママンダ
とても気に入ったわ
メーカー名のロゴ

メーカー名のロゴ

どっちが表だか裏か、横かわかりませんけど、ここに『AUKEY』のロゴ。

メーカー名の裏側に規格の印字

メーカー名の裏側に規格の印字

メーカー名のクルッと裏側に、規格が印字されています。

ポートは2つ

ポートは2つ

ポートは円柱部分の上側にあります。

  • 上の段の右にin(本体の充電用)
  • 下の段にOut(スマホなどの充電用)

という構成です。

ちなみに、上の段の左は電源ですよ。

ポート反対側の円部分には何もない

ポート反対側の円部分には何もない

ポートの反対側の円には、特になにもありません。ツルッとしています。

本体への充電

インジケーター

インジケーター

インジケーターは、電源ボタンの右側にあります。

開封して電源を入れたところ、すでに4つ点灯していましたよ。わ~い。

マニュアルによりますと、

インジケータバッテリー残量
〇〇〇〇(4つ点灯)100%
〇〇〇●(3つ)75%
〇〇●●(2つ)50%
〇●●●(1つ)25%

と、点灯1つにつき「25%」ずつ増減するみたいです。

パソコンから充電

パソコンから充電

パソコンのUSBにMicro USB ケーブルを差し込んで、本体へ充電します。

Micro USB ケーブルにACアダプタをつける、みたいな商品があればコンセントから直接充電できますねぇ(´・ω・`)

スマホたちへの充電

本体からiPhoneへの充電

本体からiPhoneへの充電

OutポートにiPhoneの充電ケーブルをさしこむと、簡単に充電ができますよ。

充電マークが出てますね

充電マークが出てますね

このように充電しているマークがでているので、問題ありません。

上記の電池残量マークはだいたい75%くらいなんですが、満タンまで30分くらいかかりました

同梱品のMicro USB ケーブルを使用

同梱品のMicro USB ケーブルを使用

また同梱品のMicro USB ケーブルを使用して、Android端末の充電も可能でした。

Android端末充電中

Android端末充電中

こちらも「充電中」という文字が出ていますので、問題ありません。

iPadにだって充電できます

iPadにだって充電できます

なお各機種への充電可能回数は下記のようになっています。

機種充電回数
iPad mini4約1回
Nexus5約1.4回
iPhone 7約2回
iPhone 62回以上
iPhone 6s2.5回

AiPowerについて

本体にはスマートチップを内蔵しており、接続された端末の入力電流を自動に検知できます。

そのため、最適の出力により急速充電できます

この機能は、接続するデバイスによって最適な電圧を調節する機能で、iPhoneではメリット無いんですが、iPadやAndroidでは威力があります。

モバイルバッテリーをスマートに格好良く持つ

Amazonのページから画像

Amazonのページから画像

ママンダ
ポケットへの、この入れ方ステキ。あなた、やってみなさいよ
パパンダ
・・・・うん
反対向きだけど、やってみた

反対向きだけど、やってみた

ママンダ
なにやってんのよ。全然違うじゃない
パパンダ
はい、すみません

スマホは前ポケット、モバイルバッテリーは後ろポケット。一見オシャレな感じですが、椅子に座ると邪魔でした(;’∀’)

でもスマホと一緒に前ポケットに入れると、全然問題ありません。スマホの横に、円柱状のバッテリーがスルッと入る感じです~。

ママンダ
四角いものと比べると、どうなのかしら

四角いバッテリーだと、ポケットにはスマホと重なるように入るので、見た目が分厚くなります。

その点、円柱状は見た目がスマートな感じですね。

ママンダ
女性はポケットになんか、入れないわよ
パパンダ
バッグのなかに一緒入れて、充電するのが無難だと思うよ~

おわりに

  • 少し変わった形のモバイルバッテリーを持ってみたなぁ
  • 2台目にちょうどいいのが欲しいなぁ

ってひとにおススメかな。

特に難しい操作もありませんし、マニュアルは日本語にも対応しています。

サイズもコンパクトですし、重量も180gと軽いほうです。

ただ、滑りやすいのとコロコロ転がっていくことに注意していれば、問題がないかなぁと思います。

ママンダ
わたし、これ大切に使っていくわっ

お読みいただきありがとうございました。それでは(´・ω・`)ノシ☆

当ブログ限定の割引クーポンを発行いただきましたので、よろしければご利用ください。

利用開始時間は「2017年11月10日23時から」です。

クーポンコード3VY9L2A6
内容210円オフ
期間**2017/11/10 23:00**~2017/11/15 23:59

軽量・コンパクトでお出かけのお供に最適だよ。「AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh」レビュー【PR】

2017.10.17
SPONSORED LINK

反対向きだけど、やってみた

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、パパンダです(´・ω・`)。岡山県在住、38歳。 娘(2歳)と息子(3歳)の年子を持つパパです。『1年間のリモートワーク』さらに『1年間の育休』を取得したあと、思い切って会社を退職しました。そして、現在フリーランス。 育児系を中心としたブログを運営しています。ブログ名:パパンダの年子育児ライフ←クリックで移動できます。