運営者チーの最新活動はXをチェック

「Dudios Zeus Plus Bluetooth イヤホン」レビュー。Bluetoothのペアリング設定が分かりやすいのが魅力【PR】

Dudius

こんにちは、三重野です。

今回、Dudios社さんよりご提案いただいたDudios Zeus Plus Bluetoothイヤホンは、大口径10mmHDドライバーユニットを採用しています。

このため、高音域から低音域まで自然に聴こえ、音圧があって太く豊かな音がします。特に低音はドライバーユニットが大きいことによる恩恵がはっきりとわかります

詳しくご紹介しましょう。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月3日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Dudios Zeus Plus Bluetoothイヤホン 商品概要

パッケージ

Dudios Zeus Plus Bluetoothイヤホン 商品概要は以下の通りです。

項目 内容
Bluetooth規格 Bluetooth4.1
HSP,HFP,A2DP,AVRCP
チップセット CSR8645
オーディオコーデック apt-X
最大通信距離 10m
リチウムポリマー電池 3.7V / 55mAH
再生時間 約7時間(音量60%で8時間)
充電時間 約1〜2時間
待機時間 約100時間
ディメンション 635×25×32mm
質量 15g

◇付属品は本体の他に、

バックル

ケーブル留めバックル

クリップ

コードクリップ

イヤピース

交換用イヤーピース、イヤーフック

ケース1 ケース内部 ケース収納

収納バッグ

USBケーブル

USB充電ケーブル

充電プラグ

充電プラグ

ユーザーガイド
日本語ページ

日本語にも対応したユーザーガイド

クイックスタートガイド

クイックスタートガイド

充電とペアリングの方法だけ抜き出してあり、わかりやすいです。

価格はAmazonで2,999円です。

12ヶ月の製品保証付きです

使い方

iPhone note8

iOSのiPhone 6s Plus、AndroidのGalaxy Note8に接続して使用してみました。

リモコン操作方法は、日本語で詳しく説明されています。

iOS 11.4.1 、Android 8.0.0 での動作も全く問題ありません。

あくまでも、上記端末とOSバージョンでの動作確認です。全ての端末での使用を保証するものではありません。
コードクリップ

☆コードクリップ付き☆

ちょっと止めておくだけで耳への負担が減り、不用意な落下を防げます。

カラビナ

☆カラビナ付き☆

こういう気配りのあるアイテムをつけてくれるのは嬉しいですよね。

ちなみに、最初は音質がイマイチでした。
しばらく再生し続けて「エージング」することで、音質が劇的に改善したので、利用する際は自分の耳へのフィッティングとエージングはちゃんと行ってください

使ってみて感じた「不満」

少し残念なところとして

下記を指摘したいと思います。

操作ボタン

★スキップ再生の独自操作★

スキップ再生はユーザーガイドを確認してやっとわかりました

一般的な2度押しではなく「+」「−」ボタンの長押しです、ご注意ください。

ハウジング

★ユニットがデカイ★

10mmHDなので、これは仕方ないです(笑)

終わりに

Dudius

実は、今回のレビューで一番感心したのは、ペアリングの分かりやすさです。

電源を入れて端末とBluetooth接続されると、

  • Power ON.
  • Your Head Set is connected.

という音声ガイダンスが聞こえ、接続状態がはっきり確認できます。

2,999円のイヤホンで、この音質、質感、操作性はすごいと思います。

日常的な場面で毎日使うなら、生活防水で落下しにくく、結局こういうタイプのイヤホンが一番使いやすいと思います。

ワイヤレスイヤホン・ヘッドセットに関する記事

AirPodsの登場以来、「完全独立型ワイヤレスイヤホン」が増えています。まだまだ、進化中の製品ですが便利なので是非使ってみてください。

チー
今一番のおすすめは、6,930円で比較的安価だけど、「11時間」と長時間駆動が魅力のM-SOUNDS「MS-TW11」。

「ケーブルってこんなに邪魔だったの!」と驚くくらい、便利なので1度体験してね!
▼マイナーメーカーですが品質は高いです!
M-SOUNDS「MS-TW11」レビュー
▼iPhoneユーザーなら使い勝手含めて一番のおすすめ
AirPods Proレビュー

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
mienojunpei
1962年5月 倉敷市生まれ 妻と子供3人 趣味:バイク ◇Mac mini 2018 ◇iPad mini5 ◇Galaxy Note10+ ◇iPhoneSE & AppleWatch4 GPS ◇MAZDA3FB ◇HONDA X-ADV750 PCX125 ◇THETA SC