運営者チーの最新活動はXをチェック

Spigen「ウォレットS(iPhone XS Max対応)」レビュー。実売2000円以下で、コスパの高い手帳型ケース【PR】

パッケージと装着後(前面から)

コスパの高い手帳型ケースが欲しい

スマートフォンケースとして、手帳型は1つのカテゴリーとしてすっかり普及したと思うが、比較的値段が高い、という欠点がある

高機能なケースが多く、素材も多く利用するため仕方ないと思うが、シリコンケースなどと比較すると、割高感は強い。

今回紹介するケースは、一般的な手帳型ケースなのだが、

Amazon価格で実売「2,000円以下」で高性能

という、非常にコスパの高いケースだ。

Spigen社が販売する定番ケースの1つ「ウォレットS」を紹介しようと思う。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月3日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

iPhone XS・iPhone XS Max対応ケースSpigen「ウォレットS」の特徴

Spigen ウォレットS

今回紹介する、Spigen「ウォレットS」は同社が展開する、手帳型ケースだ。

多種多様なケースを販売するSpigen社だが、どちらかと言えば耐衝撃性能の高さを売りにするケースが多く、手帳型は「ウォレットS」のみ取り扱っている

主な特徴は以下。

  • 外側は柔らかくグリップ感の良い高品質TPUレザー
  • カードスロット搭載
  • スタンド機能搭載

手帳型ケースとして「よくある機能」は一通り抑えている。

また、カラーは「ブラック」のみ、となっており割り切った構成だ。

今回はiPhone XS Max用をレビューするが、iPhone XS対応ケースも用意されており、Amazonでの販売価格は以下のようになっている。

対応モデル Amazon価格
iPhone X/iPhone XS 1,592円
iPhone XS Max 1,728円

特筆すべき点は、多くの場合3,000円ほどする手帳型ケースだが、Amazon価格では2,000円以下となっており、かなり安いということだろうか。

特に期限は明記されていない、セール価格のため、定価に戻る可能性もあることはご認識ください

開封レポート

パッケージはSpigenお馴染みのデザイン パッケージ裏面

簡単な開封レポートを。
パッケージはSpigen社お馴染みのデザイン。

初期ロットのため「iPhone XS Max」の記載も写真もありませんが、使用上の問題はありません
ウォレットSを前面から ウォレットSを背面から

これがケース。
シンプルなデザインの、手帳型ケースだ。

カバーを開けた状態 iPhoneの固定はハードケース

カバーを開けるとこんな状態。

カードスロットと、ハードケースが目につく。

iPhoneの固定は内部のハードケースで行うため、スルッと外れるようなことはないので安心だ。

装着後の状態

装着後(前面から) 装着後(裏面から)

iPhone XS Max ゴールドに装着してみた。

ドコモ版iPhone XS Maxゴールド 256GB

ブラックのケースなので、ゴールドの雰囲気が消えてしまうのは、宿命として認識しておいて欲しい……。

手に持った状態

手帳型ケースはわりと分厚いものが多いが、「ウォレットS」は比較的薄いタイプなので、持ちやすい。

左側面 右側面 Lightningコネクタ 上部

ハードケースは、ボタンの部分がくり貫かれているため、ボタンが押しにくくなることはない

カメラ周り

縦に並ぶデュアルカメラにもピッタリフィットしており、撮影の妨げになることはない。

カードスロット 磁気部分に干渉しないように注意が必要

内部には、手帳型ケースの定番とも言える、カードスロットが搭載されている。

ストッパーはマグネットを利用しているため、クレジットカードの磁気部分と干渉する

挿入方向には注意が必要だ(上記画像のように挿入)。

スタンド機能 スタンド機能搭載 角度を高めに設定 角度が自由に調整出来る

さらに、スタンド機能も搭載している。

簡易的なスタンド機能なので、強く固定されるわけではないが、ある程度自由に角度を変えられるのが最大の魅力だ

使った感想

パッケージと装着後(前面から)

手帳型ケースの主な機能は、以下のようなものだ。

  • 液晶を保護する、カバーがある
  • カードスロットがある
  • スタンド機能がある

一般的なシリコンケースなどと比較すれば、高機能なのでその分値段も高くなる傾向がある。

もちろんピンキリだが、同一メーカーのケースなら、手帳型ケースは価格が最も高いことが多い

ただ、冒頭でも記載したが、「ウォレットS」はSpigen社が展開するケースの中では、比較的安く販売されているケースだ。

定価が安いわけではなく、セール価格になっていることが多いためで、恐らく他のケースと比較すると人気が低いのだと思う。

Spigen社のケースと言えば、

耐衝撃性能を売りにしたケース

と思う方が多い証拠だろう。

しかし、ケースとしての品質は他と比較して劣るわけではなく、前述の手帳型ケースとしての機能は全て抑えているので、掘り出し物ケースといえるかもしれない。

終わりに

パッケージと装着後の状態(スタンドモード)

Apple PayがFeliCaに対応していなかったiPhone 6sまで、手帳型ケースはまさに「財布の代わり」として人気が高かった。

その後、Apple Payにその立ち位置を奪われたが、全面ディスプレイのiPhone Xが登場したことで、

落として画面が割れるのが怖い

と思う人が増え、再び手帳型ケースの人気が高まっている印象がある。

とはいえ、若干お値段が高いのも事実。

Amazon価格はiPhone XS Max版でも1,710円とそれほど高くないので、お試しにも最適なケースかと思う。

iPhone XSは販売終了しました

2024年3月現在は後継モデルとして「iPhone 13シリーズ」が販売されています。

キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

買い方のポイント
  • 契約事務手数料が無料の、オンラインショップを活用する
  • ストレージは「128GB」がおすすめ
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone 13 mini スターライト開封フォトレポート

定番のケース・保護フィルム(ガラス)については、以下のまとめ記事をご覧ください。

iPhone X/XS/XS Max対応ケースのおすすめ
iPhone X・XS・XR対応画面保護シートのおすすめ

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年3月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

iPhone XSのまとめ記事

iPhone XS長期利用レビュー
Pixel 3で寄って撮影する

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!