iPhone XSを落として壊すのが怖い
そのように感じる方は多いと思う。
iPhone Xシリーズの特徴は、全面ディスプレイだ。
- 落としたら割れるリスクが高く
- ほんの少しでも割れると、操作に支障をきたす
という、弱点があるので、利用するケースは落としてもiPhoneに影響が出づらい、耐衝撃性能の高いケースを好む人も多いだろう。
だが、耐衝撃性能の高さを売りにするケースは、「ゴツい」という欠点がある。
そんなイメージを持っている方に、
スリムだけど、耐衝撃性能が高いケース
を紹介しようと思う。
Cellularlineブランドの「TETRA FORCE SHOCK TWIST for iPhone XS Max」だ。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
iPhone XS・iPhone XS Max対応ケースCellularline「TETRA FORCE SHOCK TWIST」の特徴
今回紹介する、Cellularline「TETRA FORCE SHOCK TWIST」は、欧州を中心に展開するCellularlineブランド製品の1種だ。
主な特徴は以下。
- 強化TPUを利用
- アメリカ国防総省が定める軍事規格(MIL-STD810G)を取得し、堅牢性・耐久性が高い
- 特許取得のIDSテクノロジー搭載バンパーで、落下時の衝撃を分散
- 1年間の製品保証付き
耐衝撃性能の高さをアピールするために、軍事規格の取得はわりとよく聞く話だが、1年保証をつけるのは珍しいと思う。
ご使用に際し、何らかの原因で本製品が破損してしまった場合
とされているが、かなり緩い条件だと思う。
逆に言えば、相当壊れにくいという自信の表れだろう。
カラーは、
- ブラック
- ホワイト
- ピンク(iPhone XS向けのみ)
の3種類で、今回はiPhone XS Max用のブラックをレビューする。
Amazonでの販売価格は以下のようになっている。
対応モデル | Amazon価格 |
---|---|
iPhone X/iPhone XS | 3,980円 |
iPhone XS Max | 3,980円 |
開封レポート
簡単な開封レポートを。
最近のiPhoneケースはどのメーカーも簡易パッケージが多いが、Cellularlineブランドは少し値段が高いためか、パッケージもかなり凝った作りになっている。
蓋をめくるとケースが登場。
同梱品はなく、ケースのみが入っている。
ケースは側面(バンパー)がブラックで印象に残るが、基本的にはクリアケースだ。
Cellularlineのブランド名も裏面には印字されている。
TPU素材のクリアケースは、本体に張り付くことでにじみが発生ることがある。
これを防止するために、内部は細かい網の目のようになっていた。
細かいことだがよく出来たケースだと思う。
装着後の状態
iPhone XS Max ゴールドに装着してみた。
クリアケースなので、ケースの存在感は薄いが、側面の黒いバンパーがアクセントになっている。
「ゴールドに合うかな?」と思っていたが、全く問題なかった。
前後左右からチェック。
スイッチ類へのフィットは完璧で、耐衝撃ケースのわりに薄いので、いい意味でケースの存在感が薄い。
クリアケースなので、派手さはないが、iPhone本来の質感を残せることが最大の魅力だと思う。
縦に並ぶデュアルカメラにもピッタリフィットしており、
- Appleマーク
- iPhoneの刻印
がちゃんと見えることが、Appleファンにとっては嬉しいポイントだ。
使った感想
スマートフォンケースとしては最も標準的な、クリアケースということもあり、見た目も手に持った感触も特別な感動はない。
TPU素材ということで、皮脂が付着しやすく、長期間使用することでヌルヌルしてくることも、恐らく他社製品と同様だろう。
ただ、Cellularline「TETRA FORCE SHOCK TWIST」の特徴を挙げるならば、
耐衝撃性能をアピールするわりに、薄くて持ちやすい
ということだ。
ケースの側面はiPhoneと同じく、丸みを帯びており、非常に持ちやすいと感じた。
特にiPhone XS Maxは大型なので、持ちやすさは重要なポイントで、地味だが高評価な部分だ。
終わりに
CellularlineのiPhoneケースは初めてレビューしたが、欧州No.1ブランドというのは伊達じゃないなと感じた。
iPhoneケースは多種多様なので、人によって好みは色々あると覆うが、Cellularlineに関して言えば、
- 多少値段は高くても、高品質なケースが欲しい
- 頻繁に買い換えるのではなく、長く使いたい
- 保証が充実していて欲しい
という方におすすめできるブランドだと感じた。
Amazon価格で3,980円と値段は少々高いが、上記パターンに該当する方は購入してみてはいかがだろうか。
iPhone XSを購入する
iPhone XSは販売終了しました
2024年10月現在は後継モデルとして「iPhone 13シリーズ」が販売されています。キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。
- 契約事務手数料が無料の、オンラインショップを活用する
- ストレージは「128GB」がおすすめ
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone X・XS用アクセサリについて
定番のケース・保護フィルム(ガラス)については、以下のまとめ記事をご覧ください。
ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ
購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。
- 24時間受付可能
- 2,750円以上の購入で送料無料
- 全手続きで事務手数料が「完全無料」
- キャンペーンが多い
- 公式ショップだから安心して購入できる
- 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」
2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。
「ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
iPhone XSのまとめ記事
2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。
▼以下の画像をクリック!