メンバー出勤のサプライズも!「ゆうめいに、にゃりたい。cafe」に行ってきました

こんにちは!坂井(@sakaimi)です。

2月25日(土)に、念願のわーすたカフェに行ってきました。

内装からメニューまでこだわりを感じる「ゆうめいに、にゃりたい。cafe」。行こうかどうか悩んでいる方、遠くて行けないよ〜なんて方の参考になるように、画像まじハイパー盛りでレポートをお届けします!

記事内で使用している画像は、所属事務所・レーベルから掲載および撮影許可を得ているものです。

DokiDoki入店!

明治神宮前駅の7番出口を出て右へ。少し歩くとすぐ見えてくるのが、キュープラザ原宿というビル。

ビルの入り口すぐにポスターが掲示されているので、初めて来る人にもわかりやすいです。

AREA-Q

正午オープンですが、その前の入店(入場)受付は11時50分から。早く来すぎても入場できないので注意。

7階

7階に到着し、エレベーターを降りるとすぐ右側には大きなパネルが。記念撮影もできるスポットです。

記念撮影スポット

正面には物販スペースが。入場料および飲食代は現金払いのみですが、物販ではクレジットカードが利用できます(ただしVISA、MastarCardのみの利用に限られています)。

物販 現金のみの物販 クレジットカード可の物販

エレベーターを降りてすぐ左側のカウンターで入店手続きを済ませます。入場料1,700円はこの時に払います。

入場カード
  • ハガキサイズの入場券(退店時刻や席番号などが書かれている)
  • アンケート

この2点を手渡された後、コースターBOXと書かれた箱からコースターを1枚引けます。コースターは全7種類。

おまけのコースター

おっ、一発目で全員のやつだ。嬉しい〜。

アンケートはかなり細かい

アンケートはかなりぎっしり項目がありますが、第三弾のカフェがあるとするなら必ず何かしら反映される気がしたので、わたしはかなり細かく書きました。

その後奥の客席へ誘導され、決められた番号のテーブルへ着きます。店員さんより、

  • 店内はモニターだけの撮影は不可。内装など、モニター以外は撮影OK。
  • ドリンクやフードはカウンターにて注文し、その場で受け取る

…という説明がありました。

入場券は下部にドリンク引換券がついており、これをカウンターで引き換えます。

カウンターの様子

裏はスペシャルドリンク対象のスタンプカードになっていて、後日入場する際であっても同じスタンプカードを利用でき、スタンプを貯めると特典と引き換えできます。

スタンプ10個で1ドリンク引き換え、15個でサイン入りコースターと引き換えになります。ちなみに、入場券と引き換えるドリンクもスタンプの対象になります。

スタンプカード

お店の中はこんな感じ

内装はこんな感じです。席数はおよそ92席。着く席の場所はお店側で決めるため、混雑時は相席になります。

店内の様子 店内の様子2

柱にはわーすたメンバーはもちろん、来場したアイドルのサインがたくさん!最終日までにはサインがどんどん増えていくのでしょうか。

アイドル達のサイン 虹コンのサイン GEMのサイン

お店限定の缶バッジはガシャポンの機械で販売されています。この場でわーしっぷ同士でトレードする人もいたりと、常に人だかりが出来ていました

ガシャポン

なお、両替はガシャポン機の近くにいる店員さんに声をかけると出来ますが、小銭が不足する場合があるらしいのであらかじめ小銭(100円玉)を用意して来店した方が無難でしょう。

りょ→まさんとの撮影スペースはこちら。メッセージノートや撮影時にお借りできる猫耳カチューシャが置いてあります。

りょ→まさん りょ→まさん2 猫耳カチューシャ

それ以外にもフォトスポットがあるので、たくさん写真を撮っちゃいましょう。

わたしはひとりで入店したのですが、店員さんから「写真を撮りましょうか?」と声をかけて下さったのでお願いしました。なんというホスピタリティ!

MVで登場したシーン 猫

他には、海外遠征時のメンバーオフショットなど貴重な写真もたくさん掲示されています。

メンバーのオフショット1 メンバーのオフショット2 アー写 天井

フードやドリンクを提供するカウンターにはメンバー全員のサインが書かれていました。

松田美里のサイン 松田美里のサイン(アップ) 三品瑠香のサイン

※るかちゃんのサインだけ手が震えてブレましたごめんなさい。好きすぎるからでしょうか…。

小玉梨々華のサイン 坂元葉月のサイン 廣川奈々聖のサイン

ZeppDiverCity公演のポスターもありました。

Zepp DiverCity Tokyoライブのポスター

メンバーをイメージしたスペシャルドリンクはこちら

さすがカフェだけあって提供ドリンク数が豊富なのですが、何より見逃せないのはメンバーをイメージしたスペシャルドリンク!

なっちゅんの「オイシサ、バクハツ!ネットで話題のキウイジュース」

なっちゅんの「オイシサ、バクハツ!ネットで話題のキウイジュース」

キウイカルピスがメインのドリンク。優しく甘酸っぱい味です。

るかちゃんの「あなたに贈呈、まじハイパーさくらジュース!?」

るかちゃんの「あなたに贈呈、まじハイパーさくらジュース!?」

控えめのさくらシロップと炭酸水がさっぱりして、飲みやすいです。

りりかちゃんの「流行のブルーハワイはピカりんちょ」

りりかちゃんの「流行のブルーハワイはピカりんちょ」

パインジュースの酸っぱさがかなりパンチがあります。

みりてこちゃんの「みりてこ、しゅごい美味なの作ってきた!コロコロ甘えんぼべりーしゅむーじー」

みりてこちゃんの「みりてこ、しゅごい美味なの作ってきた!コロコロ甘えんぼべりーしゅむーじー」

ぶどうの実が入っていて、飲みごたえのあるドリンク。

はーちんの「このキャットオレンジが目に入らぬか!」

はーちんの「このキャットオレンジが目に入らぬか!」

マンゴーラッシーがメイン。個人的にはこれが一番おいしくて3杯飲みました。

グミがついてくる、「グーチョキパンツのあいすへぼーんティー」

グミがついてくる、「グーチョキパンツのあいすへぼーんティー」

とにかくシンプルなアイスティー。ただただシンプルでこれ以上の表現が見当たりません。

いまはむかし おじいちゃんのそば茶~おかきを添えて~

いまはむかし おじいちゃんのそば茶~おかきを添えて~

おかきはランダムで海苔巻きの時もあります。

他にもスペシャルドリンクの中で唯一のアルコール飲料である「NEWにゃーくにゃくにゃんとにっく2」がありますが、わたしの席の周りではそば茶が一番人気でした。かくいうわたしもそば茶の温かさが恋しくて、貯めたスタンプの半分近くはそば茶で稼ぎました

スタンプが貰える対象となるドリンクにもう少しホット系があればなお良し、という印象です。さすがに冷たいドリンクを何杯も飲むのはちょっと大変でした。笑

ちなみにコースターのおまけがつかない通常ドリンクもありますが、コースターが付かないだけでなくスタンプも付与対象外なので要注意です。

また、ドリンクの写真でお分かりかと思いますが、ホイップが乗ったり果実などが含まれたドリンクにはストローと別にスプーンストローが添えられていて、食べやすいよう配慮されています。こういった心遣いが嬉しいですね。

食べ物は3種類

一方、フードはあんみつとワールドツアープレート(ハンバーグとか載ってます)、そしてオムライスの3つ。

今回はオムライスに挑戦しました。

青春真っ盛り にゃんぽこらいす。

青春真っ盛り にゃんぽこらいす。 青春真っ盛り にゃんぽこらいす。の旗

しっかりした味のオムライスでした。野菜も添えられています。お皿がプラスチックの簡易皿でなければもっとカフェ感が出てよかったかな〜と思います。

男性だと量がちょっと物足りないかもしれませんが、ワールドツアープレートとあんみつを食べると満腹になるよってことでしょうか。

紙製ランチョンマット

フードをオーダーすると、紙製のランチョンマットがもらえます。サイズはB4(およそ36.5×25.5cm)。A4サイズのクリアファイルじゃきれいには持って帰られません。角が折れます。

美しくコレクションされたい方は持ち帰り方に注意してくださいね。

この日はメンバー全員出勤のサプライズも!

メンバーのツイッターなどでカフェに出勤したよ〜と写真が載っていることもあり、今日は来るのかなーとそわそわしていました。

この日の午前中にあった池袋のリリースイベントに参加した友人からは、「みりてこちゃんがカフェに行くかもと言っていた」と聞き、よけいそわそわ…。ひとりくらい遭遇できたらいいな〜。

すると、夕方頃。予想外の全員来店!

メンバーの写真撮影はだめでしたが喋りかけるのは構わなくて、なので積極的に話しかけました。

わたしが札幌から来たことを伝えるとりりかちゃんが喜んでくれたり、遠い席から手を降ったのにみんな振り返してくれたり、すごく嬉しかったです。

何より一番嬉しかったのは、りょ→まさんとの撮影スペースではーちんが撮影係になってくれたこと!

はーちんに撮ってもらった写真を見ると、りょ→まさんと映る笑顔のわたしがおりました。わたしのこんな笑顔、人生で初めて見たわ…(恥ずかしいので顔面は隠しておきますね)。

はーちんに撮ってもらった写真

そんなわけで、メンバーの出勤と重なればとってもラッキー! 店内で働く姿も見られるのでめっちゃレアです。

とはいえ出勤時間はもちろん不規則なので、遭遇するにはカフェに足繁く通うしかないですね…。

スペシャルドリンクを15杯飲んでサイン入りコースターをもらおう

サイン入りコースター

そして、スペシャルドリンクのスタンプを15個貯めて、サイン入りコースターもいただきました

ちなみにこのコースターは、スペシャルドリンク購入時にコースターBOXから引けるコースターの中にも含まれているそうです。コースターBOXで運良くサイン入りコースターを引き当てられるかもしれないし、だめでもドリンク15杯飲めば必ずサイン入りコースターが貰えるわけですよね。

来場の記念になるし、これはかなり嬉しい企画です。お腹ちゃぽちゃぽになりますが15杯頑張るといいことありますよ〜!

終わりに

3回入場しました

撮影不可とされていた大型モニターでは完全なるライブハウスツアー公演やカフェでしか見られない貴重な撮り下ろし映像がずーっと流れているので、70分があっという間に感じられます
わたしは3回入場しましたが、もっといたくてたまりませんでした。すごく楽しい空間です。

3月5日(日)までの期間限定営業です。ぜひみなさんも行ってみてくださいね!

わーすたファン(わーしっぷ)の交流に。「完全なるアイドルCafe」インタビューレポート

2016.10.05

マジハイパー過ぎる!わーすた2ndシングル『ゆうめいに、にゃりたい。』リリース

2017.02.21

あわせて読みたい「わーすた」のおすすめ記事

わーすたについてまとめた総集編記事や、プロデューサー樋口竜雄さんのインタビューです。 かなり長い記事ですが、これを読めばあなたも立派なわーしっぷ?

わーすたメジャーデビューと2016年活動秘話 〜iDOL Street樋口竜雄プロデューサーに聞きました vol.1〜

2017.03.09

「わーすた」の全てを知りたい方へ 〜NEW いぬねこ。でもわかる世界標準アイドルのトリセツ2〜

2017.04.15
SPONSORED LINK