わーすた

わーすた(The World Standard)について

2001年からアイドルを応援し続け、基本はハロー!プロジェクト(ハロプロ)をメインで追いかけていました。

ざっくりした歴史を紹介すると、

  • 2001〜2006年:モーニング娘。、松浦亜弥
  • 2007〜2011年:アイドルヲタク活動はほぼ休止状態
  • 2012〜2013年:SUPER☆GiRLS(スパガ)
  • 2014〜2015年:モーニング娘。

という感じでしたが、2015年末頃から気になり始めたのが、2015年に結成されたばかりの「わーすた」です。

avexという大手でありながら、イベントや公演の様子スマホ限定ですが基本的に全て撮影OKとし、SNSで拡散することを許容する運営スタイル。

そのお陰で2016年4月時点で未だ見たことがないにも関わらず、活動の様子が伝わってきて僕自身楽しんでいます。こういうアイドルは新しいので応援しています。

メンバーは以下の5名で、2016年4月時点では全員高校生で、結成時のメンバーのまま活動を継続しています。

  • 坂元葉月
  • 廣川奈々聖
  • 松田美里
  • 小玉梨々華
  • 三品瑠香

かわいいメンバ−、変わった運営スタイルも魅力的ですが、僕がはまるきっかけは楽曲でした。

2016年5月4日のメジャーデビューアルバム「The World Standard」のリード曲「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」に夢中になりました。

以来、わーすたを見に行く日を夢見つつ、応援記事を書き続けています。

わーすたカテゴリーについて

このカテゴリーではアイドルストリートの新人アイドル「わーすた」に関する記事を書いています

記事のコンセプトはイベント・ライブなどの現場に行っていない人にも、わーすたの魅力を伝える事です。

この為、レポート系・ニュース系記事は少なく「わーすたデータベース」という位置付けで、グループの事やメンバーの事を詳しくまとめています

公開済みの記事も随時更新しています。

随時アップデートされる記事は以下で紹介する、お勧め記事となりますので「わーすたってどんなアイドルグループ?」と思っている方は、そちらからご覧ください。

「わーすた」の新着記事

最高のライブわーすた

神戸で最幸のライブを見た!わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」神戸レポート

わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」の地方公演ラストの神戸公演に行ってきました。 このツアーとしては初日の広島公演以来2回目で、その間のライブは動画や当ブログで掲載したレポートを…

札幌の現場に舞う、エクスカリにゃんとマイクわーすた

初冬の札幌をZili Zili熱くする!わーすた「完全なるライブハウスツアー2016~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」札幌レポート

行ってきましたよ。どこにって?そりゃもちろん「わーすた」の札幌ワンマンライブに! やっとこの日がきました。もう、日程が発表された日からずーっと楽しみにしていました。 これ以上の前置きなんていりませんよね。それではさっそく…

img_8780わーすた

アイドル初心者におすすめの現場。わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」広島レポート【後編】

2016年10月22日に参加した、わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」の初日広島公演のレポート記事『後編』です。 前編はライブ本編に関することをレポートしていますので、後編からこ…

1stシングル衣装のわーすたわーすた

松田美里初の広島凱旋ライブ!わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」広島レポート【前編】

わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」の初日広島公演に行ってきました。 前日に行われた1stシングル「完全なるアイドル」リリースイベントに続く、2日連続岡山→広島間往復というアホプ…