Apple Watch Series 6発表!詳しくはこちら

【終了】ドコモオンラインショップの5周年感謝祭で、ガラケーやスマホが格安で販売開始!

SPONSORED LINK
Y!mobileバナー

ダイレクト割など定期的にセールが実施されている、ドコモオンラインショップが5周年ということで、感謝祭を行うそうだ。

スマートフォンやフィーチャーフォン(ガラケー)を日替わりで格安販売するようで、特にガラケーを狙っている人にはお得なセール。

こちらのキャンペーンは終了しました

SPONSORED LINK

感謝祭の概要

こんな感じのようだ。

  • 全品送料無料
  • 日替わりでスマートフォンは5,250円、フィーチャーフォンは9,870円にて販売
  • 先着25,000名にスクラッチカードが同封され、商品券が当たる

スマートフォン5,250円は安いが、ここは当たり外れが大きいので購入するべきかは若干微妙。狙いはやはりフィーチャフォンだろう。

フィーチャーフォンのセール品第1弾はN-02D

フィーチャーフォンは今や機能的な進化はほとんどないため、数年前のものでも普通に使える。
僕も今使っているのはF-03Bという機種でもう4年ほど前のもの。

外装交換とかしながら使っているが、古い機種はそろそろ保証もきかないし、修理となるとかなり高額になる。

ドコモのガラケーを外装交換したら新品同様になったよ!自分でやるより確実で満足度も高いよ

来年あたりガラケーとiPhoneの2台持ち構成もそろそろ卒業かなと思っているが、少なくとも親はまだ使っているので(ネットはiPad miniがメイン)ここらで新機種を調達するのも悪くない。

オンラインショップのメリット

店舗に足を運ばなくてもいいというメリットもあるが、一番大きいのは手数料がかからないことだと思う。

docomoのダイレクト割(端末購入サポート)機種のおすすめは?「GALAXY S III α SC-03E」がコスパ高し

また、機種変更でのこの価格で買えるというメリットはかなり大きい。

終わりに

スマートフォンが今やすっかり主流になったとは言え、パケット定額が前提となりLTE時代になってさらに高くなった事から、主に維持費の面が気になってガラケーを使い続けている人はまだまだ多い。

子供が産まれて嫁が児童センターとかに行くようになった事で、ママ友さんが増えたようなのだが、この人達のガラケー比率って相当高いらしい。理由はと言うと、やはり維持費だそうで特に主婦の人とかは自宅にいることが多いため、高額なスマートフォンは不要と思っている人も多く、そういう人達がガラケーを使い続けているらしい。

ガラケーを使っているのは、何も最新のIT機器についていけない高齢者だけじゃないのだ。

そんな人にはとてもお得なセールだと思うので、ガラケー派の人はこれを機会に1つ新機種をゲットしておいてはいかがだろうか。

ドコモでスマホを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・頭金・事務手数料無料 /

ドコモオンラインショップをチェック

ゆりちぇる
2020年9月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
【4G】の最新キャンペーン
  1. ギガホ割
    最大6ヶ月間、月額料金が1,000円割引!
  2. ギガホ増量キャンペーン
    通常30GB/月のデータ量が、2倍の60GBまで使える!
  3. 端末購入割引
    対象機種の購入で、最大22,000円割引か最大20,000円分のポイント還元!
  4. はじめてスマホ割
    ガラケーからスマホへのデビューで最大12ヶ月間、月額1,000円割引!
  5. ずっとはじめてスマホ割
    ガラケーからスマホへのデビューで、ずっと月額1,000円割引!
  6. おしゃべり割
    「ずっとはじめてスマホ割」と同時に音声オプションを申し込むと、最大12カ月間、利用料金が700円割引!
  7. はじめてスマホ購入サポート
    ガラケーからスマホへのデビューで、対象機種を割引!
  8. U15はじめてスマホ割
    15歳以下のスマホデビューで、最大12か月、毎月の利用料金が1,500円割引!
【5G】の最新キャンペーン
  1. 5Gギガホ割
    最大6ヶ月間、月額料金が1,000円割引!
  2. 5G WELCOME割
    5G対応機種購入で、機種代金を5,500円割引、または20,000ポイントプレゼント!
  3. データ量無制限キャンペーン
    5Gギガホ契約で毎月の利用可能データ量がエントリー不要で無制限!
やぶなお
オンラインショップなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

お得な情報もドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

【2020年9月最新】最大3万円以上もおトクになる!?docomoのキャンペーンを賢く併用して、一番おトクな契約方法を紹介!

おすすめモデルについて

チー
おすすめモデルについて、タイプ別に解説します

料金プランと通信費節約方法

ギガホ・ギガライト
チー
ドコモ新料金プラン「ギガホ・ギガライト」や「スマホおかえしプログラム」の開始で、旧プランの受付終了など(docomo withなど)色々変わるので、オトクなのかを考察しました
ドコモの分離プラン「ギガホ・ギガライト」を解説

ドコモ分離プラン(新料金プラン)「ギガホ・ギガライト」はお得?いつ変更する?契約するメリット・旧プランの比較を徹底検証

スマホおかえしプログラムを徹底解説

ドコモ「スマホおかえしプログラム」とは。購入ではなくリース?オトクになるパターンと注意点を解説

「ギガホ・ギガライト」はdカード・dカード GOLDで支払うと「dカードお支払割」が適用されます。

2年縛りがなくなり解約金不要で2年契約の料金になるので、この機会にカードを作ってみてはいかがでしょうか。

\ 年会費永年無料 /

dカードの入会特典をみる

パパンダ
ドコモの料金をもう少し節約するには、どうしたらいいんだろう……。
チー
それなら「dカード GOLD」を契約するといいかも!

年会費が1万円かかるけど、ドコモのケータイ・ドコモ光の利用料金「税抜1,000円につき10%」がdポイントとして還元されるので、月1万円以上使っているならお得になるよ
dカード GOLDはドコモユーザー必携

dカード GOLDのメリットは?会員特典で10%ポイント還元。ドコモユーザーなら持って損のないカード

\ 月額1万以上のドコモユーザー必携 /

dカード GOLDの入会特典をみる

20年以上ドコモを契約している管理人が、これまで書いて来たサービスの解説・お得な使い方などを、ドコモカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって契約した、通信サービスを紹介しています。
契約している通信サービス

インターネット無しでは仕事も生活も出来ません。こだわって決めた、おすすめのモバイル・固定回線サービス一覧【2020年9月時点】

SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!