運営者チーの最新活動はXをチェック

わーすた定期ライブ「わーすたランド」の全公演セットリスト・動画まとめ

うるちょこ

わーすた定期ライブ「わーすたランド わ-8」(わのはち)

これが最後?
日時 2018年2月4日
Vol.1:13:30〜15:00
Vol.2:19:00〜20:30
都道府県 東京
場所 白金高輪SELENE
会場キャパシティ 700人
座席形式 オールスタンディング
チケット代 4,000円(一般)
2,000円(女性専用)
専用エリア 女性専用エリアあり
撮影集中エリアあり

2016年3月から約2年間続いて来た、定期ライブわーすたランドは、様々な実験要素ありのライブですが、2018年1発目となる『わ-8』は、

  • 『最終面』
  • 『ボス』の登場

が予告されていました。

会場となる『白金高輪SELENE』は、新しいライブハウスで、映像演出を得意とする会場なので、映像の活用が予想されましたが、

RPGの世界観をライブに利用する

ライブ全体が『まおう』を倒す

というRPGの世界感で構成された新感覚のライブです。

また、全体的に『うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ』の雰囲気が強く、

  • 衣装(パワーアップ版が登場)
  • 冒頭とラストに披露

など、うるチョコの集大成とも言えるライブでした。

うるちょこ

無事『まおう』と『だいまおう』を倒し、大団円となります。

そして、予告通り『わーすたランド』は最終回となり、次の定期ライブは『わーすたプラネット』となることが案内されました。

セットリストと動画

Vol.1(昼公演)

セットリスト

  1. Overture
  2. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ
  3. ワンダフル・ワールド
  4. NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2
  5. 〜MC〜

  6. WELCOME TO DREAM
  7. Magical word
  8. 完全なるアイドル
  9. 好きな人とかいますか
  10. 〜動画〜

  11. いぬねこ。青春真っ盛り
  12. にこにこハンブンコ
  13. グーチョキパンツの正義さん
  14. ゆうめいに、にゃりたい。
  15. 約束だから
  16. 最上級ぱらどっくす
  17. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

Vol.2(夜公演)

セットリスト

  1. Overture
  2. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ
  3. WELCOME TO DREAM
  4. グーチョキパンツの正義さん
  5. 〜MC〜

  6. ねぇ愛してみて
  7. Doki Doki♡today
  8. ぱわわわわん!!! パワーパフ ガールズ
  9. らんらん・時代
  10. 〜動画〜

  11. 完全なるアイドル
  12. Stay with me baby
  13. 最上級ぱらどっくす
  14. いぬねこ。青春真っ盛り
  15. Just be yourself
  16. NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2
  17. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ
  18. 〜アンコール〜

  19. ちいさな ちいさな

わーすたメンバーのブログ記事

当ブログのレポート記事

プレイスタート

終わりに

わーすた結成1周年に当たる2016年3月29日からスタートした、定期ライブ「わーすたランド」は当初普通のライブでしたが、段々ゲーム色が強くなりました

  • ゲーム色の強いクリエイティブ
  • 女性半額

が他のライブと大きく違うところで、ツアーや節目となるライブの実験的位置付けでもありました

約2年続いた「わーすたランド」は8回で幕を閉じました。

以後の定期ライブは2018年4月開始予定の『わーすたプラネット』です。

女性は半額などの施策がどうなるかはわかりませんが、『わーすたの今』が楽しめる定期ライブは特に新規の方にはおすすめのライブです。

わーすたのまとめページ

2016年3月から、100以上書いた記事を整理したページです。

今でも応援していますが、家庭の事情などもあり、わりと頻繁に足を運べた2018年頃までの出来事が中心となります

▼まとめページは以下の画像をタップしてね

あわせて読みたい「わーすた」のおすすめ記事

わーすたについてまとめた総集編記事や、プロデューサー樋口竜雄さんのインタビューです。 かなり長い記事ですが、これを読めばあなたも立派なわーしっぷ?

わーすたアーティスト写真2019年10月
樋口Pインタビュー1
好きでないと3万文字の記事とか書けない

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!