AppleCare+の修理で新品になったiPhone 5sを妻用にセットアップ。コーディネイトはSpigen SGP一色

僕がiPhone 6を購入したことに伴い、iPhone 5sを嫁に譲ることにした。
先日以下の記事でも紹介したが、AppleCare+で新品交換となったiPhone 5s(au版)だ。

繰り返しになるが僕がお気に入りのiPhoneアクセサリーメーカーは、Spigen SGPというメーカーさん。元々は僕が見つけて使うようになったのだが、今や嫁の方がこのメーカーのアクセサリは気に入っていて、まさにSpigen一色という感じなのだ。

今回のコーディネイトを紹介してみる。

ケース「ネオ・ハイブリッド EX スリム」

IMG_6131
バンパータイプのケースで、一番衝撃に弱い側面を保護してくれるケースだ。
このケースはiPhoneのデザインを一番損なわない感じで、確実に衝撃を吸収してくれて軽い事が魅力のケース。

今回はゴールドのiPhone 5sに合わせて、ゴールドのケースを着けることにした。

保護フィルム(ガラス)「GLAS.t R スリム」

IMG_6130
iPhone 5シリーズでは僕も通期で使用していた、保護ガラスの元祖「GLAS.t」シリーズの、ラウンド加工が施されたスリムタイプ。
ガラス製と言う事で防御力が高いことも魅力だが、何と言っても素晴らしいのは、その手触り。これを使い始めたらもうフィルムには絶対戻れない。

この美しさ。
IMG_6134
本当にお勧めのアクセサリだ。

終わりに

Spigen SGP製アクセサリの魅力は、ケース自体のデザインもおしゃれだが、同時にiPhoneというプロダクト自体の魅力を損なわないような作りになっている事だ。改めて見るとサードパーティー製とは思えない完成度の高さだ。

そして、久しぶりにiPhone 5sを触ったら手のひらへの収まりの良さに驚く。ジョブズがこだわったという大きさって、やっぱ意味があったんじゃないかと思った。なんか、iPhone 5sをSIMフリーで購入して手元に置いておこうかななんて思ってしまった。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

2016年1月から無料メルマガを開始しました。
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

2 件のコメント

  • ご無沙汰しております。
    私事ですが、昨日iPhone5sSIMフリーが到着しました。格安SIMと合わせて三大キャリアとは距離を置くことになります。

    iPhone5sのアクセサリ、参考にさせてください。

    追伸
    3円寝かし回線が2個あるのですが、有効活用出来る方法ありますかねー?

    • お久しぶりです〜(^^)/
      いいですね。SIMフリー5s。僕はドコモポイント一括購入なのでdocomoにしましたが、そういうのが無かったら僕もMVNOにしてると思います。

      3円回線は来年春まで維持できるなら、その頃には今年ほどじゃないにしても、一括0円とか祭りがあるのではないかと、、、