iPhone落下事故から本体を守ってくれた、SPIGENの保護ガラス「GLAS.t」の偉大さ

iPhoneの液晶保護フィルム・ガラス
SPONSORED LINK

ここ数年iPhoneで自爆系の事故は起こしていなかったのだが、久々にやってしまった。

iPhone落とした、、、

落とした時パキって音がして、あー終わったーと思った。

が、割れたのはここ数年僕がずっと使用している、SPIGEN SGP シュタインハイル「GLAS.tR NANO SLIM(ナノスリム)」の話。

「GLAS.t」は買い換えになってしまうが、本体は無傷。やはりこれは偉大な製品だなと思った。

SPONSORED LINK

事故の状況

買い物にちょっと行ってて、車から降りる時にパーカーのポケットにiPhoneを入れたのだが、下りた瞬間にポロッと落ちて、パキッと割れた音が、、、

最初小さな傷で気づかなかったのが、よく見るとうっすらわりと広範囲にヒビが、、、

DSC04894

で、このヒビは「GLAS.tR NANO SLIM(ナノスリム)」に対してのもの。本体は無傷だ。

「GLAS.t」シリーズはわりと長く使っているが、今使用しているNANO SLIM(ナノスリム)は薄い分防御力は落ちると思っていた。が、あまり激しい衝撃ではなかったにしても、耐え抜くことができてちょっと感動した。

SPIGEN SGP「GLAS.t」シリーズはやはりすごい!

この製品の素晴らしさは防御力だけでなく、指滑りがすごく滑らかになる事だ。これを使ったら一般的なフィルムにはもう戻れない。

Spigen iPhone 5/5c/5s用保護ガラス「GLAS.tR NANO SLIM」レビュー。驚異の薄さで装着感0の最強保護ガラス

2013.10.15

で、ある意味主目的である防御力についても証明されたわけで、やはり「GLAS.t」はすごい製品だなぁと改めて思った。

終わりに

まっ、こうして絶賛しているがiPhoneを落とした代償はそれなりに大きい。「GLAS.tR NANO SLIM(ナノスリム)」を買い替えたら4,200円かかる。この手の製品の中でもかなり高額な部類に入るので安くないが、それでもAppleCare+使って修理をする事を思えば安い。

しかし、こう考えるとAppleCare+の存在意義が実はなくなってくる。僕の場合なんだかんだ言って、iPhoneは毎年買い替えてしまっているし、docomoに戻ってDCMXゴールドカードの「DCMXケータイ補償」を使えば、多少高額な修理費用でもなんとかなる。

今年はiPhoneの保障面も色々見直しをした方が良いかもしれない。が、とりあえずは「GLAS.tR NANO SLIM(ナノスリム)」を買い直さないと!

関連記事

iPhoneに保護フィルム・ガラスは必要?いらない人は「画面コーティング」だけでもやっとこう!

2015.10.10

iPhoneの画面が汚れ・皮脂・指紋できたないなら丸洗い!水で洗うとキレイになるよ

2016.11.12

iPhone SEの液晶保護は保護ガラス(ガラスフィルム)がおすすめ。薄くて安いガラスを選ぼう

2017.03.28

iPhone 8 Plusを清潔に保つなら安くて・薄いガラスフィルムがおすすめ!0.15mmの極薄ガラスを試してみた

2017.09.27

iPhoneの画面保護は「ガラスフィルム」が基本

iPhoneの画面保護は、フィルム・ガラス・コーティングの3種類が主流です。

おすすめは「ガラス」です。安価で手軽に貼り替えられるため、自由度が高いです。それ以外なら、コーティングをおすすめします

ガラスフィルムの決定版!浮きもなく失敗しない「Nimaso iPhoneXS Max 用 全面保護フィルム」レビュー

2018.10.23

iPhoneの保護シートはガラスフィルムと保護フィルムどっちがおすすめ?安物を試してみた

2016.04.19

iPhone 8 Plusを清潔に保つなら安くて・薄いガラスフィルムがおすすめ!0.15mmの極薄ガラスを試してみた

2017.09.27

保護ガラスが浮く・意味ないと思う方におすすめ!スマホコーティング剤Spigen「GLAS.tR ナノリキッド」レビュー【PR】

2018.04.04

iPhoneカテゴリートップ

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

今一番コスパの高いモデルは「iPhone 8」

iPhoneの最新モデルは、iPhone XS・iPhone XRですが、10万円程度と値段が高くなっています。

2017年モデルのiPhone 8は値下げされ、コスパが良いので、最新モデルにこだわりが無い方にはおすすめです!

iPhone XSと8を今買うならどっちがいい?違いを比較してみた。コスパが高いお勧めは「8」

2018.11.24

iPhoneはAppleおよび、大手キャリアから販売されています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

キャリアで購入するなら、手数料や頭金がないオンラインショップがおすすめです!

スマホをネットで買うメリットは?ドコモオンラインショップは新規契約・MNP・機種変更の事務手数料が無料!

2014.09.27

ドコモでiPhoneを買うのは安い?「SIMフリー+格安SIM」とどっちがお得かを料金比較

2017.11.14

【docomoユーザー必携】「dカード GOLD」でdポイントが高還元率に!

docomoでiPhoneを買うなら、利用料金の10%がポイント還元される、「dカード GOLD」の契約をおすすめします。

dカード GOLDのメリットは?会員特典で10%ポイント還元で年会費の元がとれます

2016.08.22

あわせて読みたい

SPONSORED LINK