AppleCare+の修理で新品になったiPhone 5sを妻用にセットアップ。コーディネイトはSpigen SGP一色

iPhone 5s/5c/SE
SPONSORED LINK

僕がiPhone 6を購入したことに伴い、iPhone 5sを嫁に譲ることにした。

先日以下の記事でも紹介したが、AppleCare+で新品交換となったiPhone 5s(au版)だ。

iPhone購入時のお勧めオプションNo.1は「AppleCare+」。その必要性とメリットを紹介します

2014.09.28

繰り返しになるが僕がお気に入りのiPhoneアクセサリーメーカーは、Spigen SGPというメーカーさん。

元々は僕が見つけて使うようになったのだが、今や嫁の方がこのメーカーのアクセサリは気に入っていて、まさにSpigen一色という感じなのだ。

今回のコーディネイトを紹介してみる。

SPONSORED LINK

ケース「ネオ・ハイブリッド EX スリム」

ネオ・ハイブリッド EX スリム

バンパータイプのケースで、一番衝撃に弱い側面を保護してくれるケースだ。

このケースはiPhoneのデザインを一番損なわない感じで、確実に衝撃を吸収してくれて軽い事が魅力のケース。

Spigen SGP「iPhone 5用ネオ・ハイブリッドEX」レビュー。定番のバンパーケースがiPhone 5用になって変わったを紹介します

2012.11.18

Spigen SGP「ネオ・ハイブリッド シリーズ(ホワイト)」の欠点は汚れやすさ

2013.05.09

今回はゴールドのiPhone 5sに合わせて、ゴールドのケースを着けることにした。

保護フィルム(ガラス)「GLAS.t R スリム」

GLAS.t R スリム
iPhone 5シリーズでは僕も通期で使用していた、保護ガラスの元祖「GLAS.t」シリーズの、ラウンド加工が施されたスリムタイプ。

ガラス製と言う事で防御力が高いことも魅力だが、何と言っても素晴らしいのは、その手触り。

これを使い始めたらもうフィルムには絶対戻れない。

Spigen iPhone 5/5c/5s用保護ガラス「GLAS.tR NANO SLIM」レビュー。驚異の薄さで装着感0の最強保護ガラス

2013.10.15

iPhone落下事故から本体を守ってくれた、SPIGENの保護ガラス「GLAS.t」の偉大さ

2014.01.26

この美しさ。
キレイに貼り付けられる
本当にお勧めのアクセサリだ。

終わりに

Spigen SGP製アクセサリの魅力は、ケース自体のデザインもおしゃれだが、同時にiPhoneというプロダクト自体の魅力を損なわないような作りになっている事だ。

改めて見るとサードパーティー製とは思えない完成度の高さだ。

そして、久しぶりにiPhone 5sを触ったら手のひらへの収まりの良さに驚く。

ジョブズがこだわったという大きさって、やっぱ意味があったんじゃないかと思った。

なんか、iPhone 5sをSIMフリーで購入して手元に置いておこうかななんて思ってしまった。

iPhone 5s後継となる、4インチiPhoneの最新モデル「iPhone SE」はAppleやUQ mobile・Y!mobileなどサブブランドを中心とした、格安SIMで幅広く販売されています(大手キャリアはdocomoを除き完売です)。

AppleではSIMフリー版が、格安SIMではSIMロック版ですが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

格安SIMの契約は、オンラインショップがお手軽です!

iPhone SEレビュー。4インチiPhoneの魅力は手のひらに収まる「機動力」

2017.04.19

節約だけで格安SIMを選んで大丈夫?主婦/主夫目線で、安さNo.1でない「UQ mobile」を選択した5つの理由

2018.02.15

あわせて読みたい

SPONSORED LINK