新しいiPadを買うなら、オンラインのAppleストアが一番お得そう

昨日、嫁の実家に行ったとき義父母に一つ相談があった。
それは「iPadいりますか?」って事。
実はおかんにiPadを仕込もうとする傍ら、先月嫁が実家に帰った時iPadを持参させて、ちょっと触ってもらっていた。義母はIT機器にそこそこ明るくパソコンも普通に使いこなすが、義父はほとんどやらない。だけど、興味はあるようでそういう話を聞いていたのでちょっと試してもらうことにした。結果は成功で、それならば近々迎える誕生日プレゼントという事にしようと思った。

そしたら「欲しい」という話になったので、買いに行ったのだがWi-Fi版って今でも品薄のようで売ってないんですね。納期は2〜3週間と言われて断念。それならAppleストアで購入した方がいいと思い、今日色々調べて購入に至った。

Appleストアを使う場合はポイントサイトを経由しよう

今持っているiPad2はSoftBankのキャンペーンで手に入れたものなので、まともに購入を検討したのはこれが初めて。Macはノンカスタマイズであれば多少の割引やポイント付与があるので、家電量販店で購入した方がお得。だが、iPadってWi-Fi版でも割引はおろかポイント付与すらない店がほとんどらしい。となれば、納期的に一番短い(現在は3〜5営業日)オンラインのAppleストアがいい。

さらに言うとAppleストアは各種ポイントサイトと連携していることが多い。僕が集めているポイント絡みだと、

ANAマイル:200円1マイル
三井住友VISAカードのポイント:ポイント2倍

僕はANAマイルをメインで集めているので、各種ポイントも移行可能なものはANAマイルにする。その観点で見ると、ポイント数だけだとGポイントが一番お得っぽく見えるが、実質は3分の1になり、三井住友はボーナスポイントは交換レートの悪いポイント(プレミアムポイント)になるので、素直にANAマイレージモールで購入が一番お得っぽい。

購入!

どのサイトを経由するかは人それぞれだろうが、オンラインのAppleストアで購入する際はこういう制度を是非利用するべき!
ScreenSnapz073

約55,000円のお買い上げなり〜。義父母だけが使うならAppleCare+は不要だと思うが、おそらく姪と甥が触りたがるので、その際に不慮の事故が起こることを考慮し設定。ちょっと痛いけど、、、。これでゲットできるポイントはざっくり言うと、

通常のクレカポイント:55ポイント(ANAマイルに移行すると550マイル)
ANAマイレージモールのポイント:260マイル

こんな感じ。
とりあえず家で受け取ってセットアップしてから渡すので、おそらく数日触るだけになると思うが楽しみ!

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)