SIMフリーiPhone・iPadの耐えがたい誘惑

9.7インチiPad
SPONSORED LINK

現在使っているのは昨年発売日に購入したiPhone4S。

機能とかスペック的なものには何も不満はない。

あえて言えばバッテリーだが、これはスマートフォン共通の悩みなので除外。

次期iPhoneの噂も結構増えてきて、9月に発表なんて言われているが、今年はさすがに購入は難しいと考えていた。ところがだ。

9月中旬に親友がハワイで結婚式をします!

さすがにハワイにはいけねーって事で、結婚式には不参加。

しかし、と言うことはですよ。その気になればSIMフリーiPhone買ってきてもらえる!

SPONSORED LINK

SIMフリーが欲しい!

しかもしかも、次期iPhoneの発表が噂通り9/12で、発売がその週末か翌週くらいなら、

やばいタイミングよすぎ、、、

まあ発売間もない時は争奪戦だから、いくらAppleのお膝元アメリカといえど厳しいだろうけど、もしかしたらもしかするかもしれない。

SIMフリーは少し前に検討はしてたが、そこまでは考えてなかった。

だが、先週末会った友達がハワイで買ってきたSIMフリーiPhoneはテザリングとか含めてマジ便利で、もうSIMフリーしかあり得ない!なんて話をするわけですよ。そうなれば欲しくなるのが人の性。

実際問題久しぶりに2泊3日で旅行して、Wi-Fiルーター(DATA08W)を持って行ったがやはり荷物が増えるのが嫌。

そして、よりによって充電ケーブルが壊れて肝心な時に使えなくなるというアクシデントもあった。

ガラケーは予備バッテリーを1つ持っておけば1週間くらいならバッテリー切れになることはまず無い。

iPhoneかiPadでテザリングすればWi-Fiルーターもいらなくなるし、充電機器も一本化出来るというわけで一石二鳥。

SIMフリーめっちゃ欲しくなってきた、、、

iPadはAppleおよび、大手キャリアから販売されています。

AppleではWi-Fi版およびSIMフリー版、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

キャリアで購入するなら、手数料や頭金がないオンラインショップがおすすめです!

ドコモオンラインショップはお得

スマホをネットで買うメリットは?ドコモオンラインショップは新規契約・MNP・機種変更の事務手数料が無料!

2014年9月27日

新生活に向けてスマホを「学割」で買おう

新生活(進学・就職・引越しなど)に伴い、スマホやタブレットを買うなら、「学割」をうまく使うと通信費用が安くなるので購入時期としては一番おすすめです。

「学割」と聞くと、中学生・高校生・大学生くらいが思い浮かびますが、「25歳以下」なら適用対象なのでわりと簡単に使えますよ。

チー
我が家では、小学生になる子供用に「学割」でスマホを買ったよ。キッズ携帯より断然やすい、「月280円」回線!
小学生の子供にドコモの学割でiPhoneを購入した理由

小学生1年生になる子供に、ドコモの学割でスマホを購入。キッズ携帯より安い月額280円と位置情報サービス(GPS)が決め手

2019年1月21日
\ ドコモの学割は最大13ヶ月間1,500円引き /

ドコモオンラインショップをチェック

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

ドコモは店頭が非常に混み合っており、購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
メリットは以下です。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ。

そして、万一「在庫無し」でも、予約すれば必ず入荷することは覚えておこう!
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモオンラインショップをチェック

最新キャンペーン

ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN 」
ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN 」

ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN」開始。Xperia・Galaxy・iPhone・iPad人気モデルが安く買えるチャンスも!?【2019年5月31日まで】

2019年2月1日

iPadに関するおすすめ記事

iPadを比較する

iPad・iPad Proの容量(ストレージ)は32GBか64GBで十分足りる?私の選び方は「最小容量」

2015年9月21日
iPad Proおすすめの容量は?

iPad Pro第3世代の容量(ギガ数)はどれがおすすめ?256GBは必要?お絵かき程度なら64GBで十分です

2018年3月17日
iPad Proは手書きデバイスとして便利

遂に見つけたiPad Pro+Apple Pencilの活用術。PDF化して校正・手書きノートとして使うのが便利!

2018年3月11日

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧

ガジェッターの僕が本当に使っている、おすすめガジェット一覧【2019年2月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK