開幕直前!Google I/O 2013で次期Nexusシリーズ発表か

Pixel
SPONSORED LINK

AppleのWWDCに匹敵するくらい、ここ数年は注目の開発者向けのカンファレンスとなったGoogle I/O。今年は5月15日~17日ということで、日本時間では本日深夜から始まる。最新のAndroidやGoogleサービスも気になるが、やはり一番の注目は次期Nexusシリーズ、特にNexus 7の新型だ。

なぜか。僕が本気で買おうと思ってるからだw

SPONSORED LINK

噂レベルの次期Nexus 7スペック

今年に入ってから情報はかなり出回っているし、最近特に増えてきたので、発表されることも、漏れ伝わってくるスペックもほぼ間違いないと思われる。その内容はざっくり言えば、以下のような感じだ。

  • QualcommのSnapdragon S4 Proプロセッサ
  • 1980×1200ピクセルの7インチディスプレイ
  • 「iPad mini」のように細いベゼルが採用される
  • 500万画素カメラ
  • ワイヤレス充電規格の「Qi」に対応
  • 価格は現行モデルと同様の199ドル前後(日本では19,800円?)

スペックだけ見れば「iPad mini」などもはや霞んでしまいそうな内容だが、この手の端末は後になればなるほどいいものが出てくるので当然の流れとも言える。

今までAndroid端末はGALAXYシリーズを転売目的で購入することはあっても、自分用として購入したことはなかった。ホントは昨年購入したGALAXY Note SC-05Dはそれになる予定だったのだが、リセール価格の高騰に目が眩み転売してしまったw

GALAXY Noteを売却。リセール市場の変化と私が手放す理由
GALAXY Note SC-05Dを売却した時の記事

でも、今回は買おうと決めてる。

Nexus 7が欲しい理由

今年に入って始めた岡山スマホユーザー会を通じて強く感じていることがあって、それは「面白い」のはAndroidって事だ。

iPhone・iPadは良くも悪くも普及したことでこなれてしまって、新たな魅力や発見が少なくなった。それは安定という大きなメリットでもあるのだが、自由故に色々できるAndroidプラットフォームは、Android OS自体がかなり成熟した今、大きな魅力になっている。

iOSじゃできなくて不満に思ってた事を、今のAndroidを使った場合どうなるのかと考えたらちょっとワクワクするw
何をしたいのかというのは実際購入してから紹介して行こうと思うが、一番試したいのは文字入力(IME)周りの調整。

あと、もう1つ買わなきゃいけないと思っている理由は、そろそろ本気でAndroidの使い方も覚えとかなきゃマズイなという危機感だ。一応、IT業界の人間だしiOSが好きだけど、だからといってAndroidを知らないという理由はもはや言い訳にしかならない。

終わりに

というわけで、次期Nexus 7が発表されて予約とか始まったら即効で飛びつきます!
今までdocomoのAndroid端末を転売して得たあぶく銭はここに投入だ!

発売は7月と言われているがどうなるかなぁ。早く発売してほしい!

Androidは様々なメーカーが販売していますが、日本で人気が高いのは長らくSONY「Xperia」・シャープ「AQUOS」・サムスン「Galaxy」の3本柱でした。

しかし近年は、中国メーカーの進出が増え、安くて高性能な高コスパモデルが増えたので勢力図が変わりつつあります

チー
僕のイチオシはGoogle「Pixelシリーズ」ですが、ちょっと高いのが欠点です……。

当ブログではドコモ版の最新モデルを中心に、数多くの機種をレビューしているので、参考にしてみてください!
販売価格は「ドコモオンラインショップ」など、キャリア公式オンラインショップの価格です

ハイスペックスマホのレビュー

ドコモの最新モデルのおすすめ(2019年夏モデル対応版)

ドコモ最新モデルAndroidスマホ・ガラケーのおすすめは?使って分かった評価を本音でレビュー【2019年夏モデル・冬モデル】

2019年7月27日

ミドルクラススマホのレビュー

ドコモ旧モデルのおすすめ2020年1月版

【2020年1月版】ドコモ旧モデルスマホのおすすめは?新規・機種変更で一番コスパが高いモデルを探すなら、新生活商戦開始の1月まで待ち

2018年4月15日

【2020年1月版】ドコモミドルレンジスマホで、5万円以下のコスパが高いおすすめ機種は?iPhone・Android別に紹介します(旧docomo with)

2018年9月10日

2019年10月の改正電気通信事業法施行にともない、端末値引きは「2万円まで」と制限されるようになりました。

このため、どのキャリアで買っても価格は大きく変わりませんが、サービス利用料が不要で、価格が明確な「スマホおかえしプログラム」を展開する、ドコモで購入するのが無難だと思います

チー
オンラインショップで購入すれば、手続きの楽さだけでなく、価格面でも大きなメリットがあります。

まとめると以下のような感じ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・頭金・事務手数料無料 /

ドコモオンラインショップをチェック

格安SIMを契約するなら、Y!mobileがおすすめです。
Y!mobileのメリットは以下のようなものがあります。

Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
2020年1月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富です!
Y!mobileの最新キャンペーン
  1. 新春初売りセール
    iPhone 7半額!SIM契約で3,000円分のPayPay!
  2. ワイモバ学割2020
    学生とその家族も毎月1,000円割引!
  3. データ増量無料キャンペーン2
    データ容量が1年間無料で増量!
  4. 事務手数料無料キャンペーン
    3,300円の事務手数料が無料!
  5. 5のつく日PayPayキャンペーン【SIMのみ】
    5のつく日にMNPで5,555円分のPayPay!
  6. 5のつく日PayPayキャンペーン【新規・MNP・機種変】
    5のつく日に対象スマホ契約で2,555円分のPayPay!
  7. ワイモバイル どこでももらえる特典
    お店でもネットでも、どこで契約しても3,000円分のPayPay!
やぶなお
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

お得な情報もY!mobile最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
\スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ

【2020年1月最新】最大28,900円分おトク!Y!mobileのキャンペーンを賢く併用して、一番お得な契約方法を紹介!

2019年11月5日

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧

ガジェッターの僕が本当に使っている、おすすめガジェット一覧【2020年1月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK