運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

新型Nexus 7が8月28日からいよいよ発売。Androidデビューします

SPONSORED LINK

先月発表されて、アメリカでは既に販売開始された新型Nexus 7。
日本での販売は数週間以内とアナウンスされていたが、明日26日にGoogle日本法人がプレス発表、28日販売開始という流れになるそうだ。

もう随分前から、そろそろAndroidを買いたいと言い続けてきたが、今回は決断しました。新型Nexus 7は速攻で購入します!

SPONSORED LINK

新型Nexus 7の気になる価格

以下のサイトに詳しい情報が出ている。

価格部分を抜粋すると、

16GB Wi-Fiモデル:27,800円
32GB Wi-Fiモデル:33,800円
32GB LTEモデル:39,800円

という感じらしい。おそらく明日の昼過ぎからはGoogle公式サイトでの受注が始まり、量販店においても予約を受け付けるのではないかと思われる。

価格を見ての感想

まあ、正直思いのほか高くなったなぁと思った。
ただ、昨年から円安傾向になっているし、フロントカメラの搭載、液晶の解像度アップなどこのスペックを考えたら、27,800円という価格でもまだ安いと思う。

新「Nexus 7」がついに発表!大幅な軽量化など注目スペックをピックアップ

ライバルとされるiPad miniとの価格差は2,000円ほどだが、次期モデルでは値上げの可能性が高いし、スペック面だけで比べたらNexus 7はかなり上を行っている。

やはり気になるモデルと言える。

チーはどうする?

そろそろAndroidを買いたいと言いだして、約1年。
今回は行かせていただきます!

よって、以前から悩み続けていた「AQUOS PAD SH-08E」はスルーの方向に。理由として一番大きいのはやはり価格。月サポ除く金額が9万とか高過ぎですわ、、、。

そして、Androidの勉強端末的な位置付けでもあるため、メーカー独自カスタマイズのあるものより、Google純正のピュアAndroidを触りたい。バージョンアップについても最新版が長く使える可能性が高い事も大きい。

とはいえ、次期iPhoneも気になる時期なので、本来ならLTEモデルが欲しいけど、時間的なものと価格重視で弱気に16GBモデルを買おうかと思う。

購入したらレポートしようと思うので、興味のある方はまたご覧頂けたら(^^)/

Androidは様々なメーカーが販売していますが、日本で人気が高いのは長らくSONY「Xperia」・シャープ「AQUOS」・サムスン「Galaxy」の3本柱でした。

しかし近年は、中国メーカーの進出が増え、安くて高性能な高コスパモデルが増えたので勢力図が変わりつつあります

チー
僕のイチオシはGoogle「Pixelシリーズ」ですが、ちょっと高いのが欠点です……。

当ブログではドコモ版の最新モデルを中心に、数多くの機種をレビューしているので、参考にしてみてください!
販売価格は「ドコモオンラインショップ」など、キャリア公式オンラインショップの価格です

ハイスペックスマホのレビュー

ドコモの最新モデルのおすすめ(2019年夏モデル対応版)

ドコモ最新モデルAndroidスマホ・ガラケーのおすすめは?そろそろ5Gもあり!使って分かった評価を本音でレビュー【2020年夏モデル・冬モデル】

ミドルクラススマホのレビュー

ドコモ旧モデルのおすすめ2021年1月版

【2021年1月版】ドコモ旧モデルスマホのおすすめは?新規・機種変更するならXperia 10 II、iPhone SE 第2世代が狙い目!

docomoミドルクラス2020年12月版

【2021年1月版】ドコモミドルレンジスマホで、5万円以下のコスパが高いおすすめ機種は?iPhone・Android別に紹介します(旧docomo with)

一緒に使いたいおすすめアクセサリ

チー
僕がAndroidユーザーにおすすめしたい、アクセサリは以下です。是非チェックしてみて!

ドコモでスマホを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモオンラインショップをチェック

ゆりちぇる
2021年1月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

【2021年1月最新】最大3万円以上もおトクになる!?docomoのキャンペーンを賢く併用して、一番おトクな契約方法を紹介!

SIMのみ契約なら「初期費用0円」

ドコモSIMのみ契約

分離プランの開始後、SIMのみで契約も可能になりました。

チー
ドコモSIMはとても使いやすいので、何気におすすめです!
ドコモSIMのメリット
  • IMEIロックなどややこしい縛りがない
  • 「5G」はもちろん、スマホ・タブレット・ルーターがSIM交換なしで使える
  • 新プラン「ahamo」にも対応
\ オンラインショップは初期費用0円 /

ドコモのSIMをチェック

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧

ガジェッターの僕が本当に使っている、おすすめガジェット一覧【2021年1月時点】

SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!