来たぞ!iPhone 5s ゴールド!!美し過ぎるシャンパンゴールドを堪能する開封レポート

iPhone 5s/5c/SE
SPONSORED LINK

発売から2週間。

ついにiPhone 5s 32GB(au)をゲットしました!!

というわけで、Apple系ブロガー最大の喜びとも言える開封の儀と今回のお会計などを紹介してみる。

もう見飽きている人も多いと思うが、少しだけお付き合いくださいw

SPONSORED LINK

これがゴールドだ!iPhone 5s開封の儀

これがゴールドのiPhone 5sです!!(`・∀・´)ノ
iPhone 5sのケース
最近は側面からだったが、iOS 7のフラットデザインにちなんでか今回は正面から。
iPhone 5s-1
側面のロゴもゴールド
iPhone 5s-2
うひょー!もう何度も見た光景だが、それでもやはり嬉しい!w
iPhone 5s-3
相変わらず美しいなぁ
iPhone 5s-4
標準搭載の周辺機器はiPhone 5と同様
iPhone 5s-5
デュアルLEDフラッシュ
iPhone 5s-6
品のあるシャンパンゴールドが美しい!
iPhone 5s-7
側面もゴールド!
iPhone 5s-8
背面もゴールドォォ!!
iPhone 5s-9
SIMアダプターまでゴールド!!(シルバーはiPhone 5の)

最初ゴールドと聞いて、キンキラキンを想像していたが、実に落ち着いた色。

特に大人の女性が持つには似合いそうな色だ。まあ、とはいってもほとんどの人はケースを付けるので、ゴールドをアピールする人は正直あまりいないだろうとは思う。

Apple純正iPhone 5s用ケースを装着!

先日購入して、5sの到着を待っていたApple純正の革製ケース(ベージュ)。

Apple純正iPhone 5/5s用ケースをチェック。純正ならではの高い質感が魅力

2013.09.23

これを遂に使う時が来た!
純正ケースを装着
想像通りいい感じ
ホームボタン周り
この落ち着いた風合いのなかで、ゴールドのリングがワンポイントw
全体的な雰囲気
いいっすね〜

で、このケース純正ならではのフィット感があるわけだが、欠点もあって1度はめると非常に外しづらい。

あと、このベージュという色、キレイだけど、数ヶ月で手垢やジーパンの色がついてしまうだろうなぁと思った。

こればかりは宿命だが、無難な色を選ぶならブラックとかブラウンかと思う。

ただ、この色合いは好きなので後悔はない!!

今回の明細

今回もiPhone 5と同じく顔なじみのトヨタディーラーさんに頼んで、トヨタ系のauショップ(PiPit)で購入した。

回線は9月で2年契約を満了し、2年縛り無しの音声契約に変更したdocomoのデータ通信回線をMNPして契約。

【docomo】Xiデータ通信プランを音声契約にプラン変更する方法。旧プランは違約金なし

2013.09.21

で、明細をもらって若干驚いた。
購入明細
いつものように一括払いだが、金額は「50,800円」。

実に2万円以上の値引きだった。聞いてみるとauの施策で2万円引き、トヨタのキャンペーンかなんかで5千円程度割引された。

あとはauポイントを1000ポイント使った。

既に量販店ではMNPならiPhone 5cは3万円引き、iPhone 5sは2万円引きという値引きを見ていたが、一応普通のauショップであるPiPitでも割引があったことには驚いた。

これは嬉しい誤算。
さらに基本使用料は2年間無料だし、MNP手数料2,100円と新規契約事務手数料3,150円をさっ引いても、MNPで買うとやはりお得感は強い。

さらに、MNPで先着5名までカタログギフトがもらえたそうで、こんなものまでもらった。
カタログギフトをもらった
なかなか至れり尽くせりで、とても満足のいく買い物だった。

で、この後だが今僕がiPhone 5で使っているSIMを5sに入れ替えて、5に今回契約したSIMを。

iPhone 5は嫁用端末として生まれ変わります。で、今まで使っていたiPhone 4Sはパケット定額を外し、2年契約満了まであと半年寝かせてから解約するか、どこかにMNPする方向としようと思う。

わりと早く手に入った上に、かなり安くて良い買い物だった!

iPhoneカテゴリートップ

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

iPhone 5s後継となる、4インチiPhoneの最新モデル「iPhone SE」はUQ mobile・Y!mobileなどサブブランドを中心とした、格安SIMで幅広く販売されています(大手キャリアはdocomoを除き完売です)。

docomo版および格安SIMではSIMロック版ですが、条件を満たせばSIMロック解除可能です(Appleは販売終了)。

契約はオンラインショップがお手軽です!

iPhone SEレビュー。4インチiPhoneの魅力は手のひらに収まる「機動力」

2017.04.19

節約だけで格安SIMを選んで大丈夫?主婦/主夫目線で、安さNo.1でない「UQ mobile」を選択した5つの理由

2018.02.15

あわせて読みたい

SPONSORED LINK