運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

Spigen iPhone 11・iPhone 11 Pro対応ケース「ラギッド・アーマー」レビュー。スペースグレイに似合う、汚れが目立たない持ちやすいケース【PR】

Spigen iPhone 11・iPhone 11 Pro対応ケース「ラギッド・アーマー」レビュー
SPONSORED LINK

黒基調で使いやすいケースが欲しい

iPhoneは伝統的に「ホワイト系」の人気が高いので、iPhoneケースもクリアケースやパステルカラーなど「かわいらしい色」が多くなる傾向にある。

逆に、ブラック系は少ないことと同時に「男性的」な感じで、分厚くて・ゴツゴツしたケースが多い。

ブラック系は汚れが目立たないのが魅力なので、機能はそんなにいらない。シンプルなケースはないの?

そんな方におすすめしたいケースの一つが、サラッとしたTPU素材で指紋や皮脂が目立たず持ちやすい上、耐衝撃性能も高い「Spigen ラギッド・アーマー」。

米軍MIL規格取得で耐衝撃性能が高いのに、実売価格が「1,400円程度」と安価なことが魅力だ

早速紹介しよう。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

SPONSORED LINK

Spigen「ラギッド・アーマー」の特徴

Spigen「ラギッド・アーマー」

今回紹介するSpigen「Spigen ラギッド・アーマー」は、同社が展開する定番ケースの1つだ。

特徴は以下の4点。

  • マット仕上げの柔軟性のあるTPU素材で着脱しやすい
  • 米軍MIL規格取得の耐衝撃性能
  • スリムな構造
  • ケース装着中でも「ワイヤレス充電」に対応

Spigen社のケースは「耐衝撃性能」をアピールする製品が多いのだが、耐衝撃性能を上げればゴツくなるわけで、利便性と耐衝撃性のバランスがよい「ラギッド・アーマー」は人気ケースの1つ

唯一の欠点は「カラーバリエーションがブラックのみ」ということで、この色が受け入れられなかったら、購入候補から外れるだろう。

このため、基本は男性向きになると思う。

僕の記憶の範囲では、「iPhone 6」の時代から展開されている。

価格は対応モデルによって異なるが、「1,400円程度」なので安価な分類に入るだろう。

また、この記事ではiPhone 11 Pro向けを紹介するが、以下のようなiPhone X系の歴代モデルに対応している。

開封レポート

Spigen「ラギッド・アーマー」パッケージ

簡単な開封レポートを。

近年のSpigen社のケースとしては定番と言える、簡易パッケージだ。

開封するとケース登場 ケースの内側

開封するとケースが登場。
同梱品は特になく、ケースだけが入っていた。

柔軟性のあるTPU素材

「ラギッド・アーマー」の目玉は、柔軟性のあるTPU素材。

なので、簡単に曲がるし、着脱も楽チンだ。さらに言えば、素材が「サラッとした手触り」なので、皮脂や指紋も目立たないし、気になりづらい。

装着後の状態

装着後(前面から) 装着後(背面から) iPhone 11 Proに装着してみた。

iPhone 11 Pro ミッドナイトグリーン開封フォトレポート

耐衝撃性能の高いケースだが、薄いので「ゴツく」なった印象はあまりない。

今回「ミッドナイトグリーン」に装着しているので、カラーもマッチしているように感じるが、本来はスペースグレイ向けだし、シルバーやゴールドには合わせづらいかもしれない

耐衝撃性能の高いケースなので、弊害として「ゴツく」なった印象は、見た目からも伝わるかと思う。

下部(lightningポート) 上部 左側面 右側面

前後左右からチェック。
ボタン類はミュートスイッチを除き、全てケースでおおわれる。

カメラ周り

カメラにもピッタリフィットしている。

しかし、ケースの性質上、Appleロゴも背面のカラーも若干浮いた感じになるのは、致し方ない……。

使った感想は「抜群の持ちやすさが魅力」

サラッとした手触りで持ちやすいケース

Spigen「Spigen ラギッド・アーマー」のスペック的な売りは「耐衝撃性能の高さ」。

ただ、手に持つとそうじゃないことに気づくと思う。

チー
凄く持ちやすい!

耐衝撃性能の高いケースは、どうしてもゴツくなるので持ちにくくなるのだが、「ラギッド・アーマー」にはそれがない。

さらに、手触りがよく、クリアケースにありがちな、皮脂・指紋が目立つ・ベタベタするなんんてこともない

ブラックなので、経年変化による黄ばみもない。

その分「防御力」という意味では落ちるが、Spigen社のケースの中でも、性能バランスが一番良いと僕は思っている

終わりに

Spigen iPhone 11・iPhone 11 Pro対応ケース「ラギッド・アーマー」レビュー

Spigen社の定番ケース「Spigen ラギッド・アーマー」は、特にスペースグレイを使う男性にお勧めのケースだ。

  • 耐衝撃性能が高い
  • その割に薄型軽量で「ゴツくない」
  • サラッとしていて、指紋や皮脂の汚れが目立たない

それで価格は「1,400円程度」なので、コスパも高いと思う。

この記事ではiPhone 11 Pro用を紹介したが、多数のモデルに対応しているので、是非使ってみて欲しい。

チー
Spigen社のケースは多数あるが、ブラックであることに抵抗がないなら、一番おすすめ!

iPhone 11 Proは販売終了しました

2021年10月現在は後継モデルとして「iPhone 13シリーズ」が販売されています。

キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

買い方のポイント
  • 契約事務手数料が無料の、オンラインショップを活用する
  • ストレージは「128GB」がおすすめ
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。

定番のケース・保護フィルム(ガラス)については、以下のまとめ記事をご覧ください。

iPhone 11 ケースのおすすめ
iPhone 11のおすすめ画面保護シート

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

ゆりちぇる
2021年10月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

iPhone 11 Proの考察記事

iPhone 11 Pro ミッドナイトグリーン開封フォトレポート
丸1日使っても60%程度バッテリーが残っている
iPhone 11 Proの超広角カメラは使えるか
iPhone 11のナイトモード1

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!