三品瑠香の名古屋凱旋!わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」名古屋レポート

名古屋公演のメインはなんと言っても三品瑠香

こんにちは!

わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~名古屋公演」のレポートを寄稿させて頂くことになりました、たかち(@takachi0823)です!

私は九州に住んでいるので福岡だけ参加する予定でした。

しかし、福岡でのライブがとても楽しく、

推しである三品瑠香を名古屋で見たい!!

という思いが強くなり、急遽名古屋も参加する事にしました。

ということで、待ちに待った名古屋ライブの日がやって参りました\(^o^)/

記事内で使用している画像は、所属事務所・レーベルから掲載および撮影許可を得ているものです。

わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」名古屋公演の概要

名古屋公演はヤフオク相場なども高騰しており、当日券の販売も無し

名古屋公演はヤフオク相場なども高騰しており、当日券の販売も無し

日時 2016年11月6日 17:30~18:40
都道府県 愛知県
場所 RAD HALL
会場キャパシティ 300人
座席形式 オールスタンティング
チケット代 3,500円
専用エリア 女性専用エリアあり

※今回は当日券の販売はありませんでした。

セットリスト

t5xpsgs4
セットリスト

  1. Overture
  2. 完全なるアイドル
  3. ワンダフル・ワールド
  4. Zili Zili Love
  5. ぱわわわわん!!!パワーパフガールズ
  6. グーチョキパンツの正義さん
  7. 〜MC〜

  8. NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2
  9. 好きな人とかいますか(廣川奈々聖・三品瑠香)
  10. にこにこハンブンコ(坂元葉月・松田美里・小玉梨々華)
  11. 〜MC〜

  12. ちいさな ちいさな
  13. きっとfor you(★)
  14. 〜MC(三品瑠香)〜

  15. 約束だから
  16. いぬねこ。青春真っ盛り
  17. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ
  18. 〜アンコール〜

  19. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

※「★」はストリート生(スト生)の曲

ライブ開始前の物販購入列

会場は大須のRAD HALL

会場は大須のRAD HALL

当日は写メ券を手に入れなきゃ!

と思い、気合い入れて朝から物販列に並んだは良いものの最初の方は日陰で風が冷たく寒かったです(;_;)

徐々に日が昇り暖かくなって来た頃に販売開始。
中に入ってみると、ミュージックカードの販売列とグッズ販売列が分かれており、ごちゃごちゃしていました。

そこで数人の方が、スタッフさんに声をかけ列を1列に統一することに。

その後はスムーズにいっていたようです。

なにはともあれ欲しかった三品Tシャツと三品タオル、無事に両方買えてホッとしました。

写メ会(特典会)に参加

推しメンの三品瑠香さんとの写メ

推しメンの三品瑠香さんとの写メ

今回のツアーでは会場限定で、凱旋メンバーにちなんだTシャツとタオルが販売されています。

名古屋は三品瑠香さんの出身と言うことで、パステルピンクの三品Tシャツ・タオルだったんですが、グッズの売り切れはもちろん、写メ券までなくなっていました。

会場に居た人達の印象としては、福岡よりも女の子が多かった気もします。

そして特典会に参加^^*

三品瑠香さんと『3回』撮りました!

列は長くはありましたが思ってたよりは、早く撮り終わった気がします。

ブログのコメントに『在宅』と書いてた事もあり、

「在宅って書いとったやん!何で居るの!?」

と九州在住の私が来るとは思ってなかった様で、凄く喜んでくれました。

楽しく話しながら撮れたので良かったですが、写メを見返してみたところ、まだ写メの回数が少なく緊張しているせいか上手く笑えてませんでした(笑)

ライブ開始まで

特典会終了後の空き時間は、初めましての方達とご飯食べたりお話したり。

そして、あっという間に開場時間となり入場。

わーすたがエンディングテーマを歌うアニメ「ヘボット!」を制作する名古屋テレビより

わーすたがエンディングテーマを歌うアニメ「ヘボット!」を制作する名古屋テレビより

入り口にはスタンドフラワー!

3xpahmwz

A56番で入場し4~5列目でした。

会場は縦長でステージは高く、フロア後方は1段高くなっており、後ろの人も見やすかったと思います。

開演時間が近づくにつれて、何故か私もDokiDokiして緊張してました(笑)

SPONSORED LINK

いよいよライブスタート!

ライブ開始!

ライブ開始!

ライブ前の影アナで噛んじゃう三品(笑)
そこで笑いが生まれ和やかな空気の中、いよいよライブスタート!

ライブが始まると空気は一変。
1曲目から盛り上がり11月とは思えないほど、あつくメンバーもファンも汗だくでした。

ツアー初日の広島でお披露目した新曲も少しずつ定着してきている様な気がしました。

「NEWにゃーくにゃくにゃ水族館2」での、なっちゅんのエイが面白くて大好きです。この曲は敵と戦ってて最後には負ける、うるチョコとは反対の展開の曲らしいです。

メンバーの印象

名古屋公演のメインはなんと言っても三品瑠香

名古屋公演のメインはなんと言っても三品瑠香

ステージ上でライトを浴びながら歌い踊るメンバーは、可愛くもあり、かっこよくもあり魅了されます。様々な表情を見せてくれるので楽しくて仕方ありませんでした。

なっちゅん&るかちゃんの安定の歌声。
三品さんは地元ということで、いつも以上に力強い歌声だった気がします。

はーちん、みりてこ、りりかのダンスも良かったです。

はーちんの目力凄かったな〜

みりてこは私の中では話すと可愛いんですけど、踊ると綺麗という印象です。

りりかのダンスは安定感ありました。

名古屋で三品瑠香さんが披露したスト生曲は「きっとfor you」

そして名古屋の主役三品瑠香さんの、「きっとfor you」。

生で聴くのは初めてでした。
それが名古屋ということもあり、名古屋まで来て良かったと心から思え、凄く幸せな気持ちになりました。

広島福岡北海道と終わりツアーも後半戦。
私は全てのステージを見た訳ではありませんが、メンバー全員、ライブを全力で楽しみつつも残り少ないツアーでの楽曲1曲1曲をより大切に歌い踊っていたように感じました。

今回のエクスカリにゃんは、「しゃちのすけ」でした。

名古屋といえば、やっぱり金の鯱ですね。

金の鯱よりメンバーの方が輝いてましたけど(笑)

叫んで跳んで笑って沢山汗をかいて盛り上がった楽しさ100%のライブでした。

三品瑠香の次の目標はZepp Nagoyaだそうです。

ナゴヤドームなんて言えないよ〜

と言ってはいましたが
実はやる気満々だったり……笑
これからが楽しみです。

ライブ中で発表されたニュース

cwlotvquoaaucdg

12月11日のツアーファイナル東京での昼公演の追加が、名古屋でのライブで発表されました!

12月11日が待ち遠しいですね。
その前に神戸もありますね。
行かれる方は楽しんで下さい^^*

終わりに

cwlotvouoaaufrd

無事にライブが終わり握手会へ!

三品瑠香さんを4ループ(^-^)
いやー列が長かった

ライブの感想を伝えつつ、どうでも良いような、たわいもない会話をして笑顔で終わりました。

地元名古屋でのライブが無事に終わったということで本人もホッとしたような良い笑顔でした。

2016.11.06
私にとって忘れられない
大切な1日になりました。

空き時間に話してくれた方々、楽しいライブを提供してくれたメンバーの皆

本当にありがとうございました^^*

他の会場のレポート記事

2016年10月22日広島公演(広島SECOND CRUTCH)

松田美里初の広島凱旋ライブ!わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」広島レポート【前編】

2016.10.27

アイドル初心者におすすめの現場。わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」広島レポート【後編】

2016.10.28

2016年10月23日福岡公演(福岡INSA)

廣川奈々聖の福岡凱旋!わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」福岡レポート

2016.11.02

2016年10月29日札幌公演(DUCE札幌)

初冬の札幌をZili Zili熱くする!わーすた「完全なるライブハウスツアー2016~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」札幌レポート

2016.11.04

【地方ファイナル】2016年11月12日神戸公演(Kobe SLOPE)

神戸で最幸のライブを見た!わーすた「完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」神戸レポート

2016.11.16

わーすたメンバーのブログ記事

この記事内の画像のいくつかは、上記ブログより転載させていただいています。

名古屋公演の動画

あわせて読みたい「わーすた」のお勧め記事

わーすたについて、関係者にコメントをいただきつつまとめた、総集編記事です。 かなり長い記事ですが、これを読めばあなたも立派なわーしっぷ?

「わーすた」の全てを知りたい方へ ~いぬねこでもわかる世界標準アイドルのトリセツ~

2016.06.12
SPONSORED LINK