祭りの始り。iPhone 6は現地時間2014年9月9日に発表でほぼ決定

iPhone 6
SPONSORED LINK

Appleが現地時間2014年9月9日午前10時(日本時間9月10日午前2時)にスペシャルイベントを行うと発表!

まあ、何が発表されるかって次期iPhone(恐らくiPhone 6と呼ばれるかと)に決まっている。もはや毎年恒例行事とはなっているが、今年のお祭り開始までカウントダウンが始まった。

SPONSORED LINK

招待状のタイトルは「Wish we could say more.」

「もっといろいろ言えればいいんだけど」

みたいな訳になるそうだが、iPhone以外の何かが発表される事を示唆しているようにも取れる。iPhoneに加えた何か、、、

  • iOS 8?
  • iPad??
  • ウェアラブル端末???

何が発表される?

とりあえず新型iPhoneが発表され、おそらく例年のパターンなら9/12くらいから予約受付開始、9/19発売みたいな流れになると思われる。

問題はプラスアルファですよね。
iOS 8についてはリリース日が確定されるのだろうけど、やはり今年気になるのはウェアラブル端末。iOS 8はこの辺りを強化しているので、iPhone自体がこういう機能を持つのか、それともiWatchなどと噂になっている、新端末が発売されるのか、、、

個人的にはiWatch系の端末はかなり懐疑的だ。
ウェアラブルとはいったものの、持ち歩くデバイスが増える事には変わりない。常に持ち歩くデバイスというのは、すなわちiPhoneだと思うのでその位置付けを変えるような事をするんだろうかと思ったりする。

iPadについては、例年通り10月くらいの発表と予想されるし、もはやiPhoneとのシナジー効果が薄れているので、同時発表のメリットはないと思う。

となると、例年通りiPhoneだけじゃないかというのが、個人的な予想。

終わりに

今年もいよいよこの時期がやってきたか〜という感じで、楽しみだ!
ただ、今年は第2子が産まれて間もないこともあり、予約や発売時に踊ることもできないし、そもそもiPhone 6に絡んで記事を量産できそうもない。「ブロガー」的ににはちょっと痛いところだが、それもまあ致し方ない。優先度の問題なので。

ただ、何が発表されようと買うことは買いますよ!

iPhone 6系最新モデルは「iPhone 6s」

iPhone 6系の最新モデルは2015年9月に発売したiPhone 6sで、発売から2年以上経過していますが、格安SIMで幅広く販売されています。

docomoなど大手キャリアで購入していても、SIMロック解除可能となった初めてのモデルであるため、2018年現在も利用者が非常に多い人気モデルです。

格安SIMの人気機種「iPhone 6s」の評価とおすすめポイントは?メリット・デメリットのまとめ

2015.12.26

iPhone 6sはAppleやUQ mobile・Y!mobileなどサブブランドを中心とした、格安SIMで幅広く販売されています(大手キャリアはdocomoを除き完売です)。

docomo版および格安SIMではSIMロック版ですが、条件を満たせばSIMロック解除可能です(Appleは販売終了)。

契約はオンラインショップがお手軽です!

節約だけで格安SIMを選んで大丈夫?主婦/主夫目線で、安さNo.1でない「UQ mobile」を選択した5つの理由

2018.02.15

【docomoユーザー必携】「dカード GOLD」でdポイントが高還元率に!

docomoでiPhoneを買うなら、利用料金の10%がポイント還元される、「dカード GOLD」の契約をおすすめします。

dカード GOLDのメリットは?会員特典で10%ポイント還元で年会費の元がとれます

2016.08.22

iPhoneカテゴリートップ

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

あわせて読みたい

SPONSORED LINK