iPhone 6/6 Plusが遂に発売!発売直後の様子と、今回はオンラインストアで購入した理由

iPhone 6
SPONSORED LINK

iPhone 6/6 Plusが遂に発売となった!

各種メディアやブログなどで、購入レポートが続々と上がっている。たかが携帯と言ってしまえばそれだけの話だが、ニュースになるほど盛り上がるiPhoneの発売はやはりお祭り。

それだけで盛り上がりますよねw

SPONSORED LINK

iPhone 6はわりと普通に入手出来る模様

一応量販店やキャリアショップに少しだけ足を運んでみたが、iPhone 6については予約無しでも購入できる様子だった。

iPhone 6 Plusについては予想通り品薄なようだが、それでも去年のiPhone 5sに比べたら混乱なんて無いと言ってもいい。どうやら、予想が当たったようだ。

iPhone 6の在庫は意外と潤沢なのでは感じる理由。iPhone予約・販売戦線に異常あり

2014.09.16

こんなに落ち着いたiPhone発売日なんて記憶に無いですね。

今回はドコモオンラインショップで購入することにしました

iPhone 6の予約は13日の昼頃ぐらいにした。

iPhone 6を買うぞ!iPhone 6 Plusをやめて無印を選んだ理由

2014.09.12

受取はオンラインショップだ。

理由は発売直後で混み合うショップに行って手続きするのが面倒だったこと、例年iPhoneの発売日って年に一度の社内会議があって休みが取りづらい事もあり、発売日ゲットは諦めてオンラインショップで購入することにした。

店頭でも買えるくらいなので、もちろん既に入荷はしていて本日昼過ぎ購入手続きは行った(朝一でやろうとしたが混み合っててできなかった)。

スマホをネットで買うメリットは?ドコモオンラインショップは新規契約・MNP・機種変更の事務手数料が無料!

2014.09.27

ポイント一括0円でiPhone 6を買いました

ショップで買って、店員を呆れさせるというプレイができなかったので、、、ここでやらせてくださいw
ScreenSnapz-pro2014-021
ScreenSnapz-pro2014-022
ドーン!!!(`・∀・´)ノ

docomo復帰に備えてDCMX GOLDに入会していたので、初年度のみ無条件でもらえる5,400円分のクーポンを使い、残りは全てポイント。めでたくiPhoneを無料で入手しました!!

いやー、これ、ポイントマニアの醍醐味w
快感ww

終わりに

オンラインストアでの購入だと、iPhoneが届くのは最速で21日になってしまうそうだったが、購入続きが昼過ぎと出遅れたため22日の配達となってしまった。

この辺り、auやSoftBankなら翌日には届いていたので、docomoはちょっとイケてないなぁと思ってしまうが、まあ贅沢は言うまい。結局最初は11月とか言ってて、次は10月、最後は結局発売日に購入したようなものだw

あと数日のんびり待とうと思う。

iPhone 6系最新モデルは「iPhone 6s」

iPhone 6系の最新モデルは2015年9月に発売したiPhone 6sで、発売から2年以上経過していますが、格安SIMで幅広く販売されています。

docomoなど大手キャリアで購入していても、SIMロック解除可能となった初めてのモデルであるため、2018年現在も利用者が非常に多い人気モデルです。

格安SIMの人気機種「iPhone 6s」の評価とおすすめポイントは?メリット・デメリットのまとめ

2015.12.26

iPhone 6sはAppleやUQ mobile・Y!mobileなどサブブランドを中心とした、格安SIMで幅広く販売されています(大手キャリアはdocomoを除き完売です)。

docomo版および格安SIMではSIMロック版ですが、条件を満たせばSIMロック解除可能です(Appleは販売終了)。

契約はオンラインショップがお手軽です!

節約だけで格安SIMを選んで大丈夫?主婦/主夫目線で、安さNo.1でない「UQ mobile」を選択した5つの理由

2018.02.15

iPhoneカテゴリートップ

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

あわせて読みたい

SPONSORED LINK