【妄想】iPad miniが出たら携帯ゲーム機キラーになるかも

iPad mini
SPONSORED LINK

9月12日に次期iPhoneとiPad miniが発表されるという噂がかなり強いものになっている。以前流出しているスペック(非Retina)でAppleが出すなんてあり得ないんじゃないかというエントリーを書いたことがあったが、

Appleが非RetinaのiPad miniを出すとは思えない

2012年7月8日

最近用途を考えたらありな気がしてきた。

それはゲーム機としての用途

SPONSORED LINK

iOSとゲーム

iOSアプリで何気に強いのはゲーム。

ゲーム目的って人は少なからずいると思っているが、そういう人ってiPod Touchを使っているんじゃなかろうか。

ただ、iPhoneと同じくバッテリーの持ちは悪いし、ゲーム機としてはちょっと本体が小さすぎる。僕もiPhoneでFF2を購入してやろうとしたが、操作しづらくて断念したことがある。

iPad mini的なものが出たとしたらそういう不満を解決してしまう気がする。

ゲームであればRetinaの必要性はそこまでないし、Retinaディスプレイでなければ値段も安くなるはずなので日本円で2万以下というのはあり得る話。そうなると、、、

3DSとかPlayStation Vitaの立場ってかなり危うくなるんじゃ、、、

あとiPod Touchの立場も微妙になっちゃうが、これはiPod nanoの方向性によってどうとでもなる気がする。

まあ妄想に過ぎないが、こう考えると非Retinaで価格を現状のiPod Touch並に落としたiPad miniってのはものすごく強力な端末かもしれない。

iPadはAppleおよび、大手キャリアから販売されています。

AppleではWi-Fi版およびSIMフリー版、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

キャリアで購入するなら、手数料や頭金がないオンラインショップがおすすめです!

ドコモオンラインショップはお得

スマホをネットで買うメリットは?ドコモオンラインショップは新規契約・MNP・機種変更の事務手数料が無料!

2014年9月27日

新生活に向けてスマホを「学割」で買おう

新生活(進学・就職・引越しなど)に伴い、スマホやタブレットを買うなら、「学割」をうまく使うと通信費用が安くなるので購入時期としては一番おすすめです。

「学割」と聞くと、中学生・高校生・大学生くらいが思い浮かびますが、「25歳以下」なら適用対象なのでわりと簡単に使えますよ。

チー
我が家では、小学生になる子供用に「学割」でスマホを買ったよ。キッズ携帯より断然やすい、「月280円」回線!
小学生の子供にドコモの学割でiPhoneを購入した理由

小学生1年生になる子供に、ドコモの学割でスマホを購入。キッズ携帯より安い月額280円と位置情報サービス(GPS)が決め手

2019年1月21日
\ ドコモの学割は最大13ヶ月間1,500円引き /

ドコモオンラインショップをチェック

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

ドコモは店頭が非常に混み合っており、購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
メリットは以下です。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ。
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモオンラインショップをチェック

最新キャンペーン

ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN 」
ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN 」

ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN」開始。Xperia・Galaxy・iPhone・iPad人気モデルが安く買えるチャンスも!?【2019年5月31日まで】

2019年2月1日

iPadに関するおすすめ記事

iPadを比較する

iPad・iPad Proの容量(ストレージ)は32GBか64GBで十分足りる?私の選び方は「最小容量」

2015年9月21日
iPad Proおすすめの容量は?

iPad Pro第3世代の容量(ギガ数)はどれがおすすめ?256GBは必要?お絵かき程度なら64GBで十分です

2018年3月17日
iPad Proは手書きデバイスとして便利

遂に見つけたiPad Pro+Apple Pencilの活用術。PDF化して校正・手書きノートとして使うのが便利!

2018年3月11日

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧

ガジェッターの僕が本当に使っている、おすすめガジェット一覧【2019年2月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK