運営者チーの最新活動はXをチェック

iPhone 6s/6s Plus用「自撮り棒変形ケース」レビュー。次世代の人気商品?!使ってみたら吹き出した

みなさまこんにちは。aruteo(@aruteo)です。

突然ですが質問です!

旅行先や飲み会で、突然みんなで写真を撮りたくなったらどうしますか??

え?「近くの人にシャッターを押してもらう」?

んー、それは変態的な回答ではないですね。

正しくは

「iPhoneのケースを自撮り棒に変形させる」

です!

この商品は販売終了となりました

この記事の掲載内容は、2020年12月29日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

aruteoの「ココが変態!」

さて、みなさまお待ちかね!
通称「ココ変」です。

「実用的且つニッチ」

な部分を

「変態」

と定義してピックアップする空前の大人気コーナーです!

で、今回ピックアップするのがコチラ↓↓

ぱっと見は「普通」のケース!

IMG_0539_R
このiPhoneケースは

「自撮り棒に変形する」

という変態極まりないギミックを内蔵しているわけですが

外観をぱっと見ただけで変形機構を見抜くことは困難です。

つまりは

「奥ゆかしい変態」

いやぁ素晴らしい。

自撮り棒変形ケース(上海問屋 DN-913831)概要

価格は¥2,499(2016年7月6日現在)となっています。
以下サイズなど。

  • iPhone 6s用
項目名 仕様
対応 iPhone6s/iPhone6s Plus
サイズ 縦 約142mm×横 約72mm×厚さ 約17mm
スティック長さ 最長610mm
重量 約64g
  • iPhone 6s Plus用
項目名 仕様
サイズ 縦 約162mm×横 約82mm×厚さ 約17mm
スティック長さ 最長850mm
重量 約184g

外観

横から見るとちょっと分厚いケースです。

IMG_2574_R

えぇ、ちょっとです。

背面には「自撮り棒」が収まっています。

IMG_0543_R
棒の部分はアルミ製。

アルミパネルを売りにしているiPhoneケースは多々見かけますが

アルミの角棒に覆われたケースは非常に珍しい

と思います。

アルミの質感を否応なしに堪能できるかと。

背面左側には変形用のヒンジを搭載。

IMG_0542_R
外見上、明らかに「普通」のケースとは異なる部分です。

右側面には自撮り棒を格納した際の簡易的なロックがあります。

IMG_0545_R

底面はLightning端子、イヤホンジャックなどの部分が開口されています。

IMG_0541_R

なお、スピーカーホールの部分にはストラップが通せます。

iPhone 6sをこのケースに装着することで200gを超える重量になるため、リングストラップなどの落下防止対策をおすすめします。

自撮り棒に変形!

お待たせしました!
いよいよケースが自撮り棒に変形です!

いかがでしょうか。

初めて変形させた際には、あまりの大胆なギミックに吹き出しました(笑)

ちなみにこの自撮り棒、各ブロック毎にストッパーが設けられており、引き伸ばすと思いの外カチッと止まります。

近い感触だと、折りたたみ傘の中心フレーム。
あんな感じです。

実際の使用感

自撮り棒単体として作られたものに比べると華奢な雰囲気が漂いますが

実際に持ってみると使用には差し支えない強度がある印象です。

また、自撮り棒を常時ナチュラルに携帯できるのはかなりの強み。

突如変形させると周囲がもれなくどよめきます。

「何それ?!見せて!!」

といった感じで、持っているだけで人気者になれます。

さらに咄嗟に高い位置からの撮影に転用するなど「自撮り」に限らずなかなか重宝します。
ちなみにこれはBBQでの一コマ。

IMG_0448_R

ちょっと重いけど…

えぇ、ちょっとです。

終わりに

IMG_2575_R
いかがだったでしょうか。

自撮り棒内蔵iPhoneケースは、一見普通に見える奥ゆかしい変態ガジェットとして非常に高く評価できます。
今はまだニッチな製品かもしれませんが、気がついたら人気商品になっているかも??

「自撮り棒が欲しいけど単体で持ち歩くのは面倒」という方、「友達を驚かせたい」という方は一見の価値アリですよ!

人通りの多い観光地などでは自撮り棒が規制されている場合があります。
現地のルールに従って楽しい変態ライフを!

格安SIMの人気モデル「iPhone 6s」

2015年9月に発売したiPhone 6sは、発売から2年以上経過していますが、格安SIMで幅広く販売されています。

iPhone 6sからの機種変更

2015年9月に発売したiPhone 6sは、2019年には市場から姿を消すと予想されています。iPhone 6sからの機種変更を考える方も増えていると思うので、解説記事は以下をご覧ください。

iPhone 6s・SEを機種変更

iPhone 6sは販売終了となりました。

現在は後継モデルの「iPhone SE 第2世代」に販売が切り替わっています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

買い方のポイント
iPhone SE 第2世代長期利用レビュー

定番のケース・保護フィルム(ガラス)については、以下のまとめ記事をご覧ください。

iPhone 8・7対応のおすすめケース
iphone8screen

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2024年4月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年4月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
aruteo
ニッチかつ実用的、いわゆる「変態」なガジェットをこよなく愛するサラリーマン。 密かに婚活中です。