来たぞ!iPhone 5s ゴールド!!美し過ぎるシャンパンゴールドを堪能する開封レポート

発売から2週間。
ついにiPhone 5s 32GB(au)をゲットしました!!

というわけで、Apple系ブロガー最大の喜びとも言える開封の儀と今回のお会計などを紹介してみる。もう見飽きている人も多いと思うが、少しだけお付き合いくださいw

これがゴールドだ!iPhone 5s開封の儀

これがゴールドのiPhone 5sです!!(`・∀・´)ノ
DSC04524
最近は側面からだったが、iOS 7のフラットデザインにちなんでか今回は正面から。
DSC04481
側面のロゴもゴールド
DSC04484
うひょー!もう何度も見た光景だが、それでもやはり嬉しい!w
DSC04485
相変わらず美しいなぁ
DSC04488
標準搭載の周辺機器はiPhone 5と同様
DSC04499
デュアルLEDフラッシュ
DSC04490
品のあるシャンパンゴールドが美しい!
DSC04493
側面もゴールド!
DSC04496
背面もゴールドォォ!!
DSC04523
SIMアダプターまでゴールド!!(シルバーはiPhone 5の)

最初ゴールドと聞いて、キンキラキンを想像していたが、実に落ち着いた色。特に大人の女性が持つには似合いそうな色だ。まあ、とはいってもほとんどの人はケースを付けるので、ゴールドをアピールする人は正直あまりいないだろうとは思う。

Apple純正iPhone 5s用ケースを装着!

先日購入して、5sの到着を待っていたApple純正の革製ケース(ベージュ)。

これを遂に使う時が来た!
DSC04508
想像通りいい感じ
DSC04511
この落ち着いた風合いのなかで、ゴールドのリングがワンポイントw
DSC04520
いいっすね〜

で、このケース純正ならではのフィット感があるわけだが、欠点もあって1度はめると非常に外しづらい。あと、このベージュという色、キレイだけど、数ヶ月で手垢やジーパンの色がついてしまうだろうなぁと思った。こればかりは宿命だが、無難な色を選ぶならブラックとかブラウンかと思う。

ただ、この色合いは好きなので後悔はない!!

今回の明細

今回もiPhone 5と同じく顔なじみのトヨタディーラーさんに頼んで、トヨタ系のauショップ(PiPit)で購入した。回線は9月で2年契約を満了し、2年縛り無しの音声契約に変更したdocomoのデータ通信回線をMNPして契約。

で、明細をもらって若干驚いた。
IMG_3211
いつものように一括払いだが、金額は「50,800円」。
実に2万円以上の値引きだった。聞いてみるとauの施策で2万円引き、トヨタのキャンペーンかなんかで5千円程度割引された。あとはauポイントを1000ポイント使った。

既に量販店ではMNPならiPhone 5cは3万円引き、iPhone 5sは2万円引きという値引きを見ていたが、一応普通のauショップであるPiPitでも割引があったことには驚いた。これは嬉しい誤算。さらに基本使用料は2年間無料だし、MNP手数料2,100円と新規契約事務手数料3,150円をさっ引いても、MNPで買うとやはりお得感は強い。

さらに、MNPで先着5名までカタログギフトがもらえたそうで、こんなものまでもらった。
DSC04501
なかなか至れり尽くせりで、とても満足のいく買い物だった。

で、この後だが今僕がiPhone 5で使っているSIMを5sに入れ替えて、5に今回契約したSIMを。iPhone 5は嫁用端末として生まれ変わります。で、今まで使っていたiPhone 4Sはパケット定額を外し、2年契約満了まであと半年寝かせてから解約するか、どこかにMNPする方向としようと思う。

わりと早く手に入った上に、かなり安くて良い買い物だった!

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK