運営者チーの最新活動はXをチェック

iPhone 5s ゴールド 開封フォトレポート。美し過ぎるシャンパンゴールドを堪能

発売から2週間。

ついにiPhone 5s 32GB(au)をゲットしました!!

というわけで、Apple系ブロガー最大の喜びとも言える開封の儀と今回のお会計などを紹介してみる。

もう見飽きている人も多いと思うが、少しだけお付き合いくださいw

この記事の掲載内容は、2020年12月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

これがゴールドだ!iPhone 5s開封の儀

これがゴールドのiPhone 5sです!!(`・∀・´)ノ
iPhone 5sのケース
最近は側面からだったが、iOS 7のフラットデザインにちなんでか今回は正面から。
iPhone 5s-1
側面のロゴもゴールド
iPhone 5s-2
うひょー!もう何度も見た光景だが、それでもやはり嬉しい!w
iPhone 5s-3
相変わらず美しいなぁ
iPhone 5s-4
標準搭載の周辺機器はiPhone 5と同様
iPhone 5s-5
デュアルLEDフラッシュ
iPhone 5s-6
品のあるシャンパンゴールドが美しい!
iPhone 5s-7
側面もゴールド!
iPhone 5s-8
背面もゴールドォォ!!
iPhone 5s-9
SIMアダプターまでゴールド!!(シルバーはiPhone 5の)

最初ゴールドと聞いて、キンキラキンを想像していたが、実に落ち着いた色。

特に大人の女性が持つには似合いそうな色だ。まあ、とはいってもほとんどの人はケースを付けるので、ゴールドをアピールする人は正直あまりいないだろうとは思う。

Apple純正iPhone 5s用ケースを装着!

先日購入して、5sの到着を待っていたApple純正の革製ケース(ベージュ)。

これを遂に使う時が来た!
純正ケースを装着
想像通りいい感じ
ホームボタン周り
この落ち着いた風合いのなかで、ゴールドのリングがワンポイントw
全体的な雰囲気
いいっすね〜

で、このケース純正ならではのフィット感があるわけだが、欠点もあって1度はめると非常に外しづらい。

あと、このベージュという色、キレイだけど、数ヶ月で手垢やジーパンの色がついてしまうだろうなぁと思った。

こればかりは宿命だが、無難な色を選ぶならブラックとかブラウンかと思う。

ただ、この色合いは好きなので後悔はない!!

今回の明細

今回もiPhone 5と同じく顔なじみのトヨタディーラーさんに頼んで、トヨタ系のauショップ(PiPit)で購入した。

回線は9月で2年契約を満了し、2年縛り無しの音声契約に変更したdocomoのデータ通信回線をMNPして契約。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

で、明細をもらって若干驚いた。
購入明細
いつものように一括払いだが、金額は「50,800円」。

実に2万円以上の値引きだった。聞いてみるとauの施策で2万円引き、トヨタのキャンペーンかなんかで5千円程度割引された。

あとはauポイントを1000ポイント使った。

既に量販店ではMNPならiPhone 5cは3万円引き、iPhone 5sは2万円引きという値引きを見ていたが、一応普通のauショップであるPiPitでも割引があったことには驚いた。

これは嬉しい誤算。
さらに基本使用料は2年間無料だし、MNP手数料2,100円と新規契約事務手数料3,150円をさっ引いても、MNPで買うとやはりお得感は強い。

さらに、MNPで先着5名までカタログギフトがもらえたそうで、こんなものまでもらった。
カタログギフトをもらった
なかなか至れり尽くせりで、とても満足のいく買い物だった。

で、この後だが今僕がiPhone 5で使っているSIMを5sに入れ替えて、5に今回契約したSIMを。

iPhone 5は嫁用端末として生まれ変わります。で、今まで使っていたiPhone 4Sはパケット定額を外し、2年契約満了まであと半年寝かせてから解約するか、どこかにMNPする方向としようと思う。

わりと早く手に入った上に、かなり安くて良い買い物だった!

iPhone 5s・SE(第1世代)からの機種変更

iPhone SE(第1世代)は販売終了となりました。iPhone SE(第1世代)からの機種変更を考える方も増えていると思うので、解説記事は以下をご覧ください。

iPhone 6s・SEを機種変更

iPhoneの最新モデルの「iPhone 13」と「iPhone 13 Pro」は、価格が高いです。

2019年モデルの「iPhone 11」は、2度目の値下げが実施され今が底値ですが、高コスパモデルとしては「iPhone 12」をオススメします。

iPhone 12は5G対応し、ディスプレイも有機ELになってキレイなので、長く使うならiPhone 11よりオススメです!
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone 12 Pro・12 mini長期利用レビュー
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2024年3月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年3月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!

3件のコメント

長崎のものですが、同じTOYOTA系列のauショップで、5sのゴールドを予約してるんですが、まだ、連絡が、ないので、心配してました。同じTOYOTA系列のauショップで、買われてる人が居て、安心しました。そしたら、自分も、近いうちにくるかも知れないと
希望が、持ちました。

私の場合は、岡山のトヨタカローラ岡山で1番だったようです。なので多少早かったのでしょうが、近いうちに来ると思うので、安心してまって大丈夫ですよ!