女子力高めのiPhone 7ケース。Spigen「リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム」レビュー【PR】

当ブログではSpigen社のiPhoneケースを良く紹介しているが、Spigen社のケースは大別すると、

  • 耐衝撃性能の高いケース
  • 超薄型ケース

の2種類に分類される。
前者は『壊したくない人向け』、後者は『iPhoneの質感を損ないたくない人向け』だと思っているが、今回紹介するケースは後者のタイプ。

超薄型のクリアケースなのだが、もう一つ大きな特徴があり、春らしい『桜の花びら』が描かれた女子力の高いケース

早速紹介しようと思う。
なお、僕が持っているiPhone 7はiPhone 7ジェットブラック。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』の特徴

Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』

Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』

今回紹介する、Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』は同社が展開する薄型・軽量ケース『リキッド・クリスタル』の派生モデル。

発売は2017年2月ということで、春を意識した『桜が』描かれているのが大きな特徴だ。

逆に言えば、それ以外は『リキッド・クリスタル』と同じ仕様となっている。ケースとしての特徴は、

  • TPU素材を採用したクリアケース
  • 薄くて丈夫で柔軟性が高く、程よいグリップ感があり、iPhone 7の質感を損なわない
  • 過去モデルは本体への張り付きが欠点だったが、ドット加工によって解消

と言ったあたり。
ちなみに価格はAmazonで1,490円でiPhone 7専用となっている。
※リキッド・クリスタルそのものはiPhone 7 Plus用も販売されている

ちなみに見ての通り、

明らかに『ローズゴールド用ケース』と感じる

のだが、メーカーさんに確認したところ、

ブラックも『夜桜』って感じでいいですよ

とおすすめされた。iPhoneの全カラーに適用した画像をメーカーさんから拝借するとこんな感じで、

ローズゴールド向けだが、ブラック系も渋い

ローズゴールド向けだが、ブラック系も渋い

なるほどと思った。

開封レポート

シンプルなパッケージ

シンプルなパッケージ

簡単に開封レポートを。
Spigen社としてはお馴染みのケースに、

同梱品はケース本体とクリーナー

同梱品はケース本体とクリーナー

同梱品はケース本体と、クリーナー。

リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム

リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム

内側から見た状態

内側から見た状態

これが『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』。

見るからに薄い。そして軽い(18g)。

装着後の状態

ケースを付けたと分からないくらいの薄さ

ケースを付けたと分からないくらいの薄さ

手持ちのiPhone 7ジェットブラックに装着してみた。

パッと見てもケースを付けた感がない

パッと見てもケースを付けた感がない

とにかく薄い

手に持ってもグリップ感が増しただけで、ケースを付けた感覚が無い。

Lightningポート

Lightningポート

ボリュームボタン

ボリュームボタン

周囲から見てもケースを付けているように見えない。

ジェットブラックとセットで使うと『夜桜』になる

ジェットブラックとセットで使うと『夜桜』になる

そして、メインとも言える『夜桜』。これは渋い。

ケースとしての感想は薄い事に尽きるのだが、TPU素材と言うことで変色しやすいだろうなとは思った。

僕の場合ブラック系のiPhoneに付けているので、多少黄色く変色しても目立たないが、ホワイト系のiPhoneならそうは行かない。

TPU素材の宿命だが、耐久性は低いだろうと言うことは覚悟しておく必要があると思う。

終わりに

Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』

Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』

桜はピンク系なので、やはりローズゴールド用にピッタリなケースだ。

だが、ブラック系でもいやらしさがないくらいに目立つので、春に向けて気分を変えたいときに最適なケースとして最適だと思う。

ちょっと、明るい気分になれると思うし、また花見のネタにも使えそうだ。

実売1,500円程度と安価なケースなので、期間限定用途に向いたケースとして使ってみては如何だろうか。

ジェットブラックにおすすめ!Spigen iPhone 7ケース「ラギッド・アーマー」レビュー【PR】

2016.10.06

女性におすすめの耐衝撃iPhone 7ケース。「ROCK」レビュー【PR】

2016.12.11
SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)