運営者チーの最新活動はXをチェック

Spigen「リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム」レビュー。女子力高めのiPhone 7ケース【PR】

Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』

当ブログではSpigen社のiPhoneケースを良く紹介しているが、Spigen社のケースは大別すると、

  • 耐衝撃性能の高いケース
  • 超薄型ケース

の2種類に分類される。
前者は『壊したくない人向け』、後者は『iPhoneの質感を損ないたくない人向け』だと思っているが、今回紹介するケースは後者のタイプ。

超薄型のクリアケースなのだが、もう一つ大きな特徴があり、春らしい『桜の花びら』が描かれた女子力の高いケース

早速紹介しようと思う。
なお、僕が持っているiPhone 7はiPhone 7ジェットブラック。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月2日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』の特徴

Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』
Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』

今回紹介する、Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』は同社が展開する薄型・軽量ケース『リキッド・クリスタル』の派生モデル。

発売は2017年2月ということで、春を意識した『桜が』描かれているのが大きな特徴だ。

逆に言えば、それ以外は『リキッド・クリスタル』と同じ仕様となっている。ケースとしての特徴は、

  • TPU素材を採用したクリアケース
  • 薄くて丈夫で柔軟性が高く、程よいグリップ感があり、iPhone 7の質感を損なわない
  • 過去モデルは本体への張り付きが欠点だったが、ドット加工によって解消

と言ったあたり。
ちなみに価格はAmazonで1,490円でiPhone 7専用となっている。
※リキッド・クリスタルそのものはiPhone 7 Plus用も販売されている

ちなみに見ての通り、

明らかに『ローズゴールド用ケース』と感じる

のだが、メーカーさんに確認したところ、

ブラックも『夜桜』って感じでいいですよ

とおすすめされた。iPhoneの全カラーに適用した画像をメーカーさんから拝借するとこんな感じで、

ローズゴールド向けだが、ブラック系も渋い
ローズゴールド向けだが、ブラック系も渋い

なるほどと思った。

開封レポート

シンプルなパッケージ
シンプルなパッケージ

簡単に開封レポートを。
Spigen社としてはお馴染みのケースに、

同梱品はケース本体とクリーナー
同梱品はケース本体とクリーナー

同梱品はケース本体と、クリーナー。

リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム
リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム
内側から見た状態
内側から見た状態

これが『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』。

見るからに薄い。そして軽い(18g)。

装着後の状態

ケースを付けたと分からないくらいの薄さ
ケースを付けたと分からないくらいの薄さ

手持ちのiPhone 7ジェットブラックに装着してみた。

パッと見てもケースを付けた感がない
パッと見てもケースを付けた感がない

とにかく薄い

手に持ってもグリップ感が増しただけで、ケースを付けた感覚が無い。

Lightningポート
Lightningポート
ボリュームボタン
ボリュームボタン

周囲から見てもケースを付けているように見えない。

ジェットブラックとセットで使うと『夜桜』になる
ジェットブラックとセットで使うと『夜桜』になる

そして、メインとも言える『夜桜』。これは渋い。

ケースとしての感想は薄い事に尽きるのだが、TPU素材と言うことで変色しやすいだろうなとは思った。

僕の場合ブラック系のiPhoneに付けているので、多少黄色く変色しても目立たないが、ホワイト系のiPhoneならそうは行かない。

TPU素材の宿命だが、耐久性は低いだろうと言うことは覚悟しておく必要があると思う。

終わりに

Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』
Spigen『リキッド・クリスタル シャイン・ブロッサム』

桜はピンク系なので、やはりローズゴールド用にピッタリなケースだ。

だが、ブラック系でもいやらしさがないくらいに目立つので、春に向けて気分を変えたいときに最適なケースとして最適だと思う。

ちょっと、明るい気分になれると思うし、また花見のネタにも使えそうだ。

実売1,500円程度と安価なケースなので、期間限定用途に向いたケースとして使ってみては如何だろうか。

iPhone 7は販売終了となりました。

現在は後継モデルの「iPhone SE 第2世代」に販売が切り替わっています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

買い方のポイント
iPhone SE 第2世代長期利用レビュー

定番のケース・保護フィルム(ガラス)については、以下のまとめ記事をご覧ください。

iPhone 8・7対応のおすすめケース
iphone8screen

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年3月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2024年3月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

iPhone 7のまとめ記事

iphone7
iPhone 7を機種変更

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!