運営者チーの最新活動はXをチェック

Spigen iPhone 7ケース「リキッド・アーマー」レビュー。衝撃に強くてコスパの高いソフトケース【PR】

パッケージはSpigen社定番
iPhone 7用ケースとして、Spigen社から「リキッド・アーマー」のレビュー依頼をいただいたので紹介しようと思う。

今回はiPhone 7用をレビューするが、iPhone 7 Plus用も販売されており、サイズ以外は基本的に全て同じ仕様となる。

なお、僕が持っているiPhone 7はiPhone 7ジェットブラック。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2020年12月30日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Spigen社「リキッド・アーマー」の特徴

特徴はソフトケース
特徴はソフトケース

Spigen社は数多くのiPhone用ケースを販売しているが、多くのケースは耐衝撃性能の高さを売りにしている。

この為シンプルなソフトケースは案外少ないのだが、リキッド・アーマーはそれに当たる。
その分ある程度割り切った製品になり、例えばカラーはブラックのみとなっているが、逆にいえば比較的安価という特徴がある。

その他の特徴としては、

  • ソフトケースで手触りが良い
  • Military Grade【米軍軍事規格】を取得し耐衝撃性能が高い
  • Amazon価格1,830円と比較的安価(iPhone 7 Plus用も同様)

といった当たりだろうか。雰囲気としては僕も利用している、「ラギッド・アーマー」に近い。
何故ならブラック・ジェットブラックでの使用が前提になるからだ。

開封レポート

パッケージはSpigen社定番
パッケージはSpigen社定番
裏面の説明も簡素
裏面の説明も簡素

簡単に開封レポートを。

iPhone 6s以来導入されている簡易パッケージ。

ケース本体。カラーはブラックのみ
ケース本体。カラーはブラックのみ
クモの巣状の衝撃吸収加工
クモの巣状の衝撃吸収加工

ケース本体。
※カラーはブラックのみ

Spigen社製ケースの特徴とも言える、『クモの巣状の衝撃吸収加工』が印象的。これが耐衝撃性能を高めている。

スリープボタンはケースが覆い隠すタイプ
スリープボタンはケースが覆い隠すタイプ
ミュートスイッチは露出
ミュートスイッチは露出
ポート類の穴も空いている
ポート類の穴も空いている

スリープボタン・ボリュームボタンはケースが覆い隠すタイプになるが、それ以外は穴が空いていて露出する。

装着後の状態

iPhone 7ジェットブラックに装着
iPhone 7ジェットブラックに装着

リキッド・アーマーをiPhone 7ジェットブラックに装着してみた。

アーマーという名前の割に薄いケースなので、パッと見た印象ではケースの存在に気づかない。

裏側から。Appleロゴは隠れてしまう
裏側から。Appleロゴは隠れてしまう

裏側より。
Appleロゴが見えないことからケースの存在が初めてよく分かる。

カメラ周り。当たり前だがピッタリ
カメラ周り。当たり前だがピッタリ

カメラ周辺。
シンプルなケースだが、Spigen社のケースは高品質なので、この辺りの加工がしっかりしている。

左側面
左側面
右側面
右側面
本体上部
本体上部

ボタン類はケースが覆い隠すが、押しにくくなった感覚もなく、普通に使える。

Lightningコネクタ、スピーカー周辺
Lightningコネクタ、スピーカー周辺

本体下部のLightningコネクタ周辺。
こちらも大きく露出しており、サードパーティー製のケーブルと干渉するようなことはない。

リキッド・アーマーを使っての感想

このケースを使ってまずいいなと感じるのは、手触りだ。

マットな素材なので、肌触りがサラッとしている。また、指紋などの汚れも目立ちにくい。

クリアケースと並んでベタなケースといえるが、癖がないので誰でも使いやすい。
正直、価格だけで言えばこの手の素材なら100円ショップでも今は手に入るかもしれない。

だが、この手触りや耐衝撃性能は安物では手に入らない。

Spigen社製ケースを選ぶメリットはここにある。

終わりに

iPhoneケースは多種多様だが、割合から言えば、

  • ポリカーボネート製のクリアケース
  • シリコン製のソフトケース

を使っている人が多い。

安価かつどこでも売っていることが理由だと思うが、定番ケースも少しいいものにすると随分変わる。

リキッド・アーマーはソフトケースを使っている人にはおすすめなので、特にブラック・ジェットブラックを使っている方は使ってみてはどうだろうか。

Amazon価格1,830円とそれほど高くないので、おすすめです!

iPhone 7は販売終了となりました。

現在は後継モデルの「iPhone SE 第2世代」に販売が切り替わっています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

買い方のポイント
iPhone SE 第2世代長期利用レビュー

定番のケース・保護フィルム(ガラス)については、以下のまとめ記事をご覧ください。

iPhone 8・7対応のおすすめケース
iphone8screen

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年3月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2024年3月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

iPhone 7のまとめ記事

iphone7
iPhone 7を機種変更

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!