運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

iPhone 8 Plusゴールドが欲しい!購入理由はデザインの美しさとデュアルカメラの光学ズーム

iPhone 8を購入
iPhone 8を購入
SPONSORED LINK

iPhone 8 Plusゴールドが欲しい!iPhone Xの納期リスクと購入する個人的な理由

2017年モデルのiPhoneは、

の2種類でやはりiPhone Xの注目度が圧倒的に高い

ガジェット好きとしては当然の考えと思うし、僕も実際iPhone Xは買うつもりなのだが、諸事情により、iPhone 8 Plusも購入することにした。

個人的な理由が大きいが、iPhone 8もが欲しくなった理由を紹介しようと思う。

SPONSORED LINK

iPhone 7ジェットブラックに『飽きた』!!

iPhone 7ジェットブラック
iPhone 7ジェットブラック

僕が2017年9月時点で使用しているiPhoneは主に2台。

Apple Payが便利なのでiPhone 7の割合が圧倒的に高い。

iPhone 7は当時の新色ジェットブラック。
iPhoneは元々ホワイトが好きだが、新色だからと購入したというのが最大の理由で、本来の趣味嗜好とは異なるカラー選択。

結果、速攻で飽きてしまった。

これは完全に趣味の世界だが、ホワイトのiPhoneが好きというのを実感したわけで、iPhone 7ジェットブラックはさっさと手放したかった。

iPhone 7

ブラックは妻(女性)が好まない色

僕は毎年iPhoneを買い換えているが、実は2回線運用し、それが1年置きに2年契約を満了するようにしている

なので、僕が買い換えた後は、妻が使用を引き継ぎ、最終的に2年間利用する(妻は今2年前に購入したiPhone 6sを使用中)。

僕は今までホワイトモデルばかり購入してきたので、妻への引き継ぎはスムーズだった。毎年機種が変わることを面倒くさがられるくらいだ。

ところが、iPhone 7は購入当初から、

  • ブラックとか珍しい
  • 6s(ローズゴールド)のままでいい

と言われ、極めて不評。

なので、毎年のループに入れる事が出来ず、iPhone 7は処分するしかないという状況だった。
※それでもいつもの2年毎買い換え周期はやってきていた

光学ズーム対応スマホが欲しい

わーすた現場には高性能カメラのスマホが必要
わーすた現場には高性能カメラのスマホが必要

iPhone 7 Plus最大の特徴は、なんと言ってもデュアルカメラによる光学ズーム対応だ。

  • カメラがあるからいらない
  • 機種として高すぎる
  • デカい

ネガティブコメントは色々あるだろうが、

スマホでいままで以上の高画質撮影が出来るなら、購入コンデジ(RX100M3)もいらないのでは?

という気がしている。

そして、もう1つ大きいのはアイドルグループ「わーすた」の存在だ。

わーすたはスマホでの撮影が可能なので、やはりスマホの撮影性能は気になるわけで、iPhone 7 Plusを使っている人も増えてきたが、

圧倒的にキレイ

というのが正直な感想で、

わーすたのヲタクはiPhone 7 Plusが必須

と感じている。なので、もはや無印のiPhone 8を買うという選択肢はなくなった。
※デカいから妻も嫌がるかもだが、、、

iPhone 8ゴールドが美しいので欲しい!

筐体はガラス製
筐体はガラス製

とはいえ、それだけでiPhone 8 Plusを買う理由には乏しかった。

だったら、型落ちのiPhone 7 Plusで十分とも思うからだ。ただ、僕にはiPhone 8が魅力的だった。

ゴールドモデルが凄くキレイ

ということだ。
iPhone 8ではiPhone 6以来続いた、アルミニウムによる金属感が薄くなり、ガラスを採用したツルッとした質感に原点回帰する

これが見た目的に美しいと感じるわけで、さらに言えば、

ゴールドはiPhone 8にしかない

というのがポイントだった。

そして、スペック面に目を移せば、実はiPhone Xとスペック的にはほぼ変わらない。

主なものは以下で、

  • 5.8インチの有機EL全面ディスプレイ採用(OLED)
  • ホームボタンを廃止
  • 生体認証はTouch IDからFace ID(顔認証)へ
  • メインカメラのデュアルレンズがデュアル光学式手ぶれ補正に対応
  • フロントカメラがTrueDepthカメラに進化。ポートレートモードにも対応

メインカメラが望遠側で手ぶれ補正に対応するのは魅力だが、逆に言えばそれくらいしか違いが無いとも言える。

プロセッサやおくだけ充電(Qi)やUSB Power Deliveryによる急速充電は、iPhone XとiPhone 8で違いは無い。

USB-PD
ワイヤレス充電規格『Qi』

終わりに

理由は色々あるが、僕もガジェットブロガーの端くれ。

新しいものは試してみたいという『願望』が一番強い。そして、

香川の怖いお坊さんWEBデザイナーがこうやって煽ってくる、、、w

震えながら、

iPhone 8 Plusゴールドを予約
iPhone 8 Plusゴールドを予約

iPhone 8 Plusゴールド 64GBをとりあえず予約したw

iPhone 8 Plus 64GB

iPhone 8は2020年4月に「iPhone SE 第2世代」の発売に伴い、販売終了となりました。

現在は後継モデルの「iPhone SE 第2世代」に販売が切り替わっています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

買い方のポイント
チー
在庫処分品をまれに見るかもしれませんが、今から買うなら「iPhone SE(第2世代)」の購入をおすすめします!
ビックカメラ.comでも、SIMフリー版の取り扱いを開始しました
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

一緒に使いたいおすすめアクセサリ・サービス

チー
僕がiPhone 8ユーザーにおすすめしたい、アクセサリは以下です。是非チェックしてみて!

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

ゆりちぇる
2021年8月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

SIMのみ契約なら「初期費用0円」

ドコモSIMのみ契約

分離プランの開始後、SIMのみで契約も可能になりました。

チー
ドコモSIMはとても使いやすいので、何気におすすめです!
ドコモSIMのメリット
  • IMEIロックなどややこしい縛りがない
  • 「5G」はもちろん、スマホ・タブレット・ルーターがSIM交換なしで使える
  • 新プラン「ahamo」にも対応
\ オンラインショップは初期費用0円 /

ドコモのSIMをチェック

iPhone 8のまとめ記事

人気No.1iPhone「iPhone 8」の選び方を解説

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!