SIMフリーiPhone・iPadの耐えがたい誘惑

現在使っているのは昨年発売日に購入したiPhone4S。
機能とかスペック的なものには何も不満はない。あえて言えばバッテリーだが、これはスマートフォン共通の悩みなので除外。次期iPhoneの噂も結構増えてきて、9月に発表なんて言われているが、今年はさすがに購入は難しいと考えていた。ところがだ。

9月中旬に親友がハワイで結婚式をします!

さすがにハワイにはいけねーって事で、結婚式には不参加。しかし、と言うことはですよ。その気になればSIMフリーiPhone買ってきてもらえる!

SIMフリーが欲しい!

しかもしかも、次期iPhoneの発表が噂通り9/12で、発売がその週末か翌週くらいなら、

やばいタイミングよすぎ、、、

まあ発売間もない時は争奪戦だから、いくらAppleのお膝元アメリカといえど厳しいだろうけど、もしかしたらもしかするかもしれない。

SIMフリーは少し前に検討はしてたが、そこまでは考えてなかった。だが、先週末会った友達がハワイで買ってきたSIMフリーiPhoneはテザリングとか含めてマジ便利で、もうSIMフリーしかあり得ない!なんて話をするわけですよ。そうなれば欲しくなるのが人の性。

実際問題久しぶりに2泊3日で旅行して、Wi-Fiルーター(DATA08W)を持って行ったがやはり荷物が増えるのが嫌。そして、よりによって充電ケーブルが壊れて肝心な時に使えなくなるというアクシデントもあった。ガラケーは予備バッテリーを1つ持っておけば1週間くらいならバッテリー切れになることはまず無い。iPhoneかiPadでテザリングすればWi-Fiルーターもいらなくなるし、充電機器も一本化出来るというわけで一石二鳥。

SIMフリーめっちゃ欲しくなってきた、、、

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

2 件のコメント

  • iPhone 5はnano-SIMを採用するようですよ。iPhone 5が発売された後はdocomoがnano-SIMを採用するのを心待ちにする日々が続くことになりそうです。

    • そうですね。その噂は気になってます。日本通信とかはすぐ出すでしょうが、docomoはどうでしょうねぇ