運営者チーの最新活動はXをチェック

Spigen iPhone SE(第1世代)用クリアケース「ウルトラ・ハイブリッド」レビュー【PR】

2016年3月に発売されたばかりの、iPhone SE(第1世代)用ケースとして、Spigen社から「ウルトラ・ハイブリッド」のレビュー依頼をいただいたので紹介しようと思う。

iPhone SE向けとなっているが、iPhone 5・iPhone 5sでも利用可能。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2020年12月29日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Spigen社「ウルトラ・ハイブリッド」の特徴

xl7f2LySQCC._UX970_TTW_
ウルトラ・ハイブリッドは近年のSpigen製ケースとしては定番と言えるケース

大きな特徴は透明なケースということで、何だかんだ言って一番利用者の多いケースなので人気がある。ただ、Spigen社はどちらかと言えばスマートフォン用のケースメーカとしては高級な部類なので、ただのクリアケースではない

価格も約2,500円と同種のケースとしては高めだ。

大きな特徴は、

  • 本体カラーに合わせた4色構成(メタル・スレート、クリスタル・クリア、ブラック、ローズ・クリスタル)
  • Military Grade【米軍軍事規格】を取得した耐衝撃性の高さ
  • 液晶面を高く設計し、傷が付きにくい作り

など細かいこだわりが満載となっている。

実物を触っても、そこらへんのクリアケースとは違うというのはすぐに実感出来る。

開封レポート

DSC02770
簡単に開封レポートを。
Spigen社のケースは、iPhone 6の時代まで梱包などにもお金がかかっている感じだったが、iPhone 6s向けから簡易パッケージに変わった。

その分価格も若干安くなった。

DSC02771
DSC02772
「ウルトラ・ハイブリッド」は構造としてはシンプルなクリアケースであるため、中身としてはこれで終わり。

DSC02775
裏面には説明が書かれており、耐衝撃性の高さがアピールされている

ケース本体にはフィルムが貼られているため、使用前には剥がす必要がある。

DSC02776
本体内側と、

DSC02778
外側の2箇所だ。

装着してみての感想

DSC02774
僕はiPhone SEを所有していないため、ほぼ新品状態で大事に保管しているiPhone 5sスペースグレイに装着してみた。

これは装着前の状態。

なお、このケースの魅力の1つは脱着が簡単という事がある。なので、気分でケースを変えやすい

DSC02779
これが装着後の正面から見た状態。

DSC02780
こちらは裏面。

見ての通りクリアケースなので、存在感は薄い。
だが、手に持つとグリップ製が明らかに向上したと感じる。

何故なら、ウルトラ・ハイブリッドの素材はただのプラスチックでは無く、シリコンのような弾力のある素材だから。

この為、滑りにくく持ちやすくなる。

DSC02781
Lightning端子側から。
コネクタ類の部分だけが切り抜かれており、万一落としても傷は付きにくい。

DSC02782
左側面から。
ミュートスイッチはむき出しの状態となるが、ボリュームスイッチはケースが覆い隠す。

DSC02783
スリープスイッチについても同様。

ケースが覆い隠してしまうが特に押しにくくなったとは感じなかった。

終わりに

iPhone SE最大のメリットは、手のひらに収まり、片手操作が可能なコンパクトさ

なので、その魅力を低減するようなゴツいケースはあまり使うべきじゃ無いと思う。それならiPhone 6sなど大型の端末を素直に使うべき。

そういう意味で「ウルトラ・ハイブリッド」はiPhoneのデザインを損なわず、ゴツすぎないケースと言うことで、非常に使いやすく、万人にお勧めできるケースだと思う。

実売価格は2,500円とそれほど高くないため、iPhone SEのケースに悩んだら是非候補として検討してみて欲しい。

iPhone 5s・SE(第1世代)からの機種変更

iPhone SE(第1世代)は販売終了となりました。iPhone SE(第1世代)からの機種変更を考える方も増えていると思うので、解説記事は以下をご覧ください。

iPhone 6s・SEを機種変更

iPhoneの最新モデルの「iPhone 13」と「iPhone 13 Pro」は、価格が高いです。

2019年モデルの「iPhone 11」は、2度目の値下げが実施され今が底値ですが、高コスパモデルとしては「iPhone 12」をオススメします。

iPhone 12は5G対応し、ディスプレイも有機ELになってキレイなので、長く使うならiPhone 11よりオススメです!
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone 12 Pro・12 mini長期利用レビュー
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2024年3月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年3月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!