運営者チーの最新活動はXをチェック

Spigen iPhone SE(第1世代)/5s/5用クリアケース「シン・フィット」レビュー。デザインを損なわない薄型軽量ケース【PR】

みなさまこんにちは。aruteo(@aruteo)です。

今回は、Spigen社から発売されたiPhone SE(第1世代)/5s/5用ケース「シン・フィット」のレビュー依頼を頂いたのでご紹介します。

ちなみに私aruteoは、Spigen社のスマホケース初体験です!

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2020年12月29日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Spigen社「シン・フィット」の特徴

シン・フィットはSpigen社製のシンプルなハードケースです。
材質は丈夫なポリカーボネート。
価格はAmazonにて約2,000円。

大きな特徴は、

  • iPhone SE/5s/5 のスリムさをそのまま楽しむことができる
  • ぴったりフィットして装着でき、ケースとデバイスの間へのホコリやゴミの混入を最小限に留める
  • 好みに応じて選べる4色展開(クリスタル・クリア、シマリー・ホワイト、ブラック、ミント)
  • 液晶面が高くなっており、傷が付きにくい

など、シンプルに見えてなかなか凝った作りになっているようで好印象です。

開封の儀

ではでは、早速開封の儀を執り行います!
パッケージの左隅でもケースのスリムさが強調されています。

シン・フィットのパッケージ

そして中身とご対面。

シン・フィット本体

うん、確かにスリムです。

装着後の感想

以前使用していたiPhone 5s(ゴールド)に装着してみました。
まずは装着前の表面。

シン・フィット装着前のiPhone 5s(表)

そして装着後の表面。

シン・フィット装着後のiPhone 5s(表)
良い意味でケースの存在感がありません。
ぴったりフィットです。

続いて装着前の裏面。

シン・フィット装着前のiPhone 5s(裏)

そして装着後の裏面。

シン・フィット装着後のiPhone 5s(裏)

iPhone自体のデザインを損なうことなく上手く馴染んでいます。
カメラ周りは大きめに開口しており、ケースの縁が映り込むことはなさそう。
手に持った時のグリップ感も良い感じです。

ちなみにボタン周りはこんな感じ。

シン・フィットのボタン周り

操作に干渉することはないです。

そして底面のLightning端子周り。

シン・フィットのLightning端子周り

大きく開口しているため若干守りは手薄ですが、端子へのアクセスは容易です。
また、最初に述べた通り、液晶面が僅かに高くなっているのが分かります。

ちなみに、上面も底面と同様に大きく開口しています。

ケースを取り外す様子

ハードケースの中には、装着はスムーズでも取り外しにくい製品があります。
シン・フィットにはある程度の柔軟性があるため、取り外しは比較的容易です。

終わりに

シン・フィットはシンプルかつ堅実なハードケースでした。
iPhone自体のデザインを損なうことなく、2000円程度で安心感が得られるのが素敵です。
iPhone SE/5s/5 のケースに悩んだら、一度検討してみてはいかがでしょうか!

iPhone 5s・SE(第1世代)からの機種変更

iPhone SE(第1世代)は販売終了となりました。iPhone SE(第1世代)からの機種変更を考える方も増えていると思うので、解説記事は以下をご覧ください。

iPhone 6s・SEを機種変更

iPhoneの最新モデルの「iPhone 13」と「iPhone 13 Pro」は、価格が高いです。

2019年モデルの「iPhone 11」は、2度目の値下げが実施され今が底値ですが、高コスパモデルとしては「iPhone 12」をオススメします。

iPhone 12は5G対応し、ディスプレイも有機ELになってキレイなので、長く使うならiPhone 11よりオススメです!
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone 12 Pro・12 mini長期利用レビュー
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2024年3月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年3月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
aruteo
ニッチかつ実用的、いわゆる「変態」なガジェットをこよなく愛するサラリーマン。 密かに婚活中です。