運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

Spigen iPhone SE(第1世代)用ケース「ネオ・ハイブリッド クリスタル」レビュー。iPhone 4Sから使う私のお勧めケース【PR】

SPONSORED LINK

2016年3月に発売されたばかりの、iPhone SE(第1世代)用ケースとして、Spigen社から「ネオ・ハイブリッド クリスタル」のレビュー依頼をいただいたので紹介しようと思う。

iPhone SE向けとなっているが、iPhone 5・iPhone 5sでも利用可能。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

SPONSORED LINK

Spigen社「ネオ・ハイブリッド クリスタル」の特徴

KifZuYftTBeK._UX970_TTW_
ネオ・ハイブリッド クリスタルはSpigen社の代名詞ともいえるケース

iPhone 4の時代にAppleが純正アクセサリとして販売していたBumper(バンパー)に近い構造のケースで、iPhone 6の時代まではその思想を受け継いできた。

しかし、iPhone 6sの時代になり、背面を保護する形状に変更。いわゆるバンパータイプでは無くなってしまったのだが、基本的なコンセプトは変わっていない。

価格は約3,300円と少々高いが、僕が一番長く使ってきたシリーズであり、間違いなくお勧めできるケース

大きな特徴は、

  • フレームとTPU(クリアケース)の2重構造で衝撃吸収に強い
  • 本体カラーに合わせたもの含めてカラバリは3色(ガンメタル、ガンメタル、ローズ・ゴールド、)
  • 柔軟性と高い耐久性をもつTPU

となっており、デザイン性が高いことが魅力だと思っている。

開封レポート

DSC02903
簡単に開封レポートを。

iPhone 6s以来導入されている簡易パッケージ。

DSC02904

裏側には取付説明が記載されている。

DSC02905

これがケース本体。

DSC02906

一見普通のクリアケースに見えるのだが、

DSC02907

フレーム部分が分離する構造となっている。

これがハイブリッドと呼ばれる所以だ。

装着してみての感想

このネオ・ブリッドシリーズは少しだけ癖がある。

フレームの取付が案外難しいのだ。

DSC02908

手持ちのiPhone 5sスペースグレイに、まずはクリアケースを装着。

DSC02909

裏面から見てもいたって普通のクリアケースという感じ。

DSC02910

だが、この地点ではボタンの部分は少し変な感じになる。

ここからフレームを装着するわけだが、

DSC02904

ここにも書いてあるとおり、端っこから押し込んでいくことがポイント

正面から見て左側をまず装着し、その後引っ張りながら押し込んで右側を装着みたいな流だろうか。

DSC02912

これがフレーム部分も装着した、完成形。

この状態では先ほどと区別がつかないが、

DSC02913

側面からみると印象は全く変わる(これは右側面)
今回はカラーがガンメタルなので、スペースグレイの本体色と比べても違和感がない。

DSC02914

Lightning端子やイヤフォンジャック周りは、余裕をもった構造となっている。

サードパーティー製のLightningケーブルでも大抵は接続可能だろう。

DSC02915

左側面より。
僕がネオ・ハイブリッドシリーズで一番好きな部分

このボタンの辺りがかっこいいんですよねぇ。

DSC02917

スリープボタンも金属製のボタンが覆い被さるイメージとなる。

DSC02919

裏側より。
かつてはバンパー型ということで、裏面は露出していたのだが、iPhone 6s以来裏面もカバーされるようになった。
要望が多かったんですかねぇ。個人的には、前の方が好きだったが、、、

特に角張ったデザインである、iPhone SEではiPhone 5s時代のデザインとして欲しかった。

そこだけはちょっと残念だ。

DSC02911

カメラ周辺もケースが干渉する事はない。

終わりに

iPhone SE最大のメリットは、手のひらに収まり、片手操作が可能なコンパクトさ

それにはグリップ性能がポイントになると思っているが、ネオ・ハイブリッドシリーズはこれが非常によい。

明らかに裸より持ちやすくなったって実感出来る。

値段は3,000円程と少々高額だが、それだけの質感のあるケースだと思う。

このシリーズは僕もiPhone 4Sの時代から使ってきていて、一番のお気に入りなので、お勧めです!

iPhone SE(第1世代)からの機種変更

iPhone SE(第1世代)は、2019年には市場から姿を消すと予想されています。iPhone SE(第1世代)からの機種変更を考える方も増えていると思うので、解説記事は以下をご覧ください。

iPhone 6s・iPhone SEからの機種変更

iPhoneの最新モデルは「iPhone 12」と「iPhone 12 Pro」ですが、価格が高いです。

2018年モデルの「iPhone XR」は2度目の値下げが実施され、今がそこねなので最新モデルにこだわりが無い方にはおすすめです!

iPhone XRは2020年10月から「1万円」値下げされ、SIMフリー版も「54,800円〜」と底値になりました
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone XR徹底レビュー
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

一緒に使いたいおすすめアクセサリ・サービス

チー
僕がiPhone XRユーザーにおすすめしたい、アクセサリは以下です。是非チェックしてみて!

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

SIMフリーiPhoneの魅力とおすすめのキャリア
Y!mobileのSIMをさす
チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2021年6月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

ゆりちぇる
2021年6月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

SIMのみ契約なら「初期費用0円」

ドコモSIMのみ契約

分離プランの開始後、SIMのみで契約も可能になりました。

チー
ドコモSIMはとても使いやすいので、何気におすすめです!
ドコモSIMのメリット
  • IMEIロックなどややこしい縛りがない
  • 「5G」はもちろん、スマホ・タブレット・ルーターがSIM交換なしで使える
  • 新プラン「ahamo」にも対応
\ オンラインショップは初期費用0円 /

ドコモのSIMをチェック

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!