GLAS.tなど保護ガラスのコーディング効果復活にはFussoがお勧め!

iPhoneの液晶保護フィルム・ガラス
SPONSORED LINK

現在使用しているiPhone 5はSPIGEN SGPのGLAS.tRというガラス製フィルムを貼付けている。

ガラスタイプのフィルム最大のメリットは、傷が付きにくく、通常のフィルムではあり得ないほどの透明感がある事だ。ただ、このガラスフィルムに施されている防指紋などのコーティングは通常3ヶ月程度しか持たない。

買替えれば話は早いが、ガラス製フィルムは3,000円を超すものも多く値段が高い。傷が付くこともあまり無いため、何とかそのまま使い続けたいですよね。そんな人にお勧めなのがFussoというコーディング剤だ。

SPONSORED LINK

使い方

使い方と言うほど大層なものはない。
IMG_1239
中味もコーティング剤とクロスのみだ。
IMG_1238
ガラスフィルムを搭載したiPhoneに数滴たらして、クロスで延ばす。揮発性なのですぐに乾いてしまう。それを何回か繰り返したら終わりだ。

本体の説明書にも書かれているが、コーティング剤が吸着するためには10時間程触らずに放置するのがベストらしいので、寝る前とかにやるのがベストかと思う。

効果は?

GLAS.tRのコーティング効果がなくなって、指紋などの汚れがめちゃくちゃ目立つようになっていたが、3日程続けて塗ったら明らかに効果が出てきた。

ただ、GLAS.tRの購入直後ほどの効果はない。Fussoを塗ったのがGWくらいなのだが、それから2ヶ月程経過した今は再び効果が落ちてきている。効果の継続期間は1~2ヶ月程度と思った方が良さそうだ。ただ、今でも半分以上コーティング剤は残っているので、iPhone程度の画面サイズなら一本で半年近く使えそう。

これはガラス製フィルムだけじゃなくて、スマートフォン本体の画面でも使えるので(フィルムには効果が無い)、いわゆる裸族の人にもお勧めかと思う。

Amazonだと1,500円程度で購入できるので、お勧め!

関連記事

iPhoneに保護フィルム・ガラスは必要?いらない人は「画面コーティング」だけでもやっとこう!

2015.10.10

iPhoneの画面が汚れ・皮脂・指紋できたないなら丸洗い!水で洗うとキレイになるよ

2016.11.12

iPhone SEの液晶保護は保護ガラス(ガラスフィルム)がおすすめ。薄くて安いガラスを選ぼう

2017.03.28

iPhone 8 Plusを清潔に保つなら安くて・薄いガラスフィルムがおすすめ!0.15mmの極薄ガラスを試してみた

2017.09.27

iPhoneの画面保護は「ガラスフィルム」が基本

iPhoneの画面保護は、フィルム・ガラス・コーティングの3種類が主流です。

おすすめは「ガラス」です。安価で手軽に貼り替えられるため、自由度が高いです。それ以外なら、コーティングをおすすめします

ガラスフィルムの決定版!浮きもなく失敗しない「Nimaso iPhoneXS Max 用 全面保護フィルム」レビュー

2018.10.23

iPhoneの保護シートはガラスフィルムと保護フィルムどっちがおすすめ?安物を試してみた

2016.04.19

iPhone 8 Plusを清潔に保つなら安くて・薄いガラスフィルムがおすすめ!0.15mmの極薄ガラスを試してみた

2017.09.27

保護ガラスが浮く・意味ないと思う方におすすめ!スマホコーティング剤Spigen「GLAS.tR ナノリキッド」レビュー【PR】

2018.04.04

iPhoneカテゴリートップ

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

今一番コスパの高いモデルは「iPhone 8」

iPhoneの最新モデルは、iPhone XS・iPhone XRですが、10万円程度と値段が高くなっています。

2017年モデルのiPhone 8は値下げされ、コスパが良いので、最新モデルにこだわりが無い方にはおすすめです!

iPhone XSと8を今買うならどっちがいい?違いを比較してみた。コスパが高いお勧めは「8」

2018.11.24

iPhoneはAppleおよび、大手キャリアから販売されています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

キャリアで購入するなら、手数料や頭金がないオンラインショップがおすすめです!

ドコモでiPhoneを買うのは安い?「SIMフリー+格安SIM」とどっちがお得かを料金比較

2017.11.14

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

ドコモは店頭が非常に混み合っており、購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
メリットは以下です。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ。

最新キャンペーン

ドコモオンラインショップ「10th Anniversary キャンペーン」

ドコモオンラインショップ「10th Anniversary キャンペーン」開始。機種購入で割引と抽選で豪華景品が当たる!【2019年1月31日まで】

2018.12.10

【docomoユーザー必携】「dカード GOLD」でdポイントが高還元率に!

docomoでiPhoneを買うなら、利用料金の10%がポイント還元される、「dカード GOLD」の契約をおすすめします。

dカード GOLDのメリットは?会員特典で10%ポイント還元で年会費の元がとれます

2016.08.22

あわせて読みたい

SPONSORED LINK