docomoのAndroid買ったら「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」登録を忘れずに

先日docomoのAndroid「GALAXY Note SC-05D」を2台購入したが、これには裏になんともコスイ計算があった。それは、「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」というものの存在を知っていたから。

docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン


まあ見ての通りで、docomoのAndroidを購入するとEVERNOTEプレミアム(年額4,000円)が無料になるというもの。これがあったので、最近Evernoteの利用を始めたという理由も実はあったりした。ただ、気になる事もあった。

気になる事

パケホーダイを契約しdocomoで真っ当に利用する人なら何の問題もないが、僕はSPモード契約すらしないdocomo契約。このためにパケット定額なんて導入したら本末転倒なので、docomo回線を経由しなくても登録出来るのか不安だった。

ただ、結果的にはWi-Fiのみで問題なし!がっつり2年分のプレミアム権利をゲットした。これだけで8,000円分浮いたわけで、地味にでかいw

ただ、登録に当たっては注意点もある。

注意点

これをやる前に、本格活用に向けてスタックやノートブックを作っていた。そして、

Evernote始めます。Evernote スマートノートブック by Moleskine購入


ここでも書いたように「Evernote スマートノートブック by Moleskine」で3ヶ月分のプレミアムアカウントを登録していた。そしたら、「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」では登録用のボタンが出てこずどうしても登録出来ない。

どうも、他のキャンペーンなどでプレミアムアカウントになっている場合は出来ないらしい。

なので、仕方なくアカウントをもう一つ作ってそちらでキャンペーン登録をしたらあっさりいけた。注意点・ポイントをまとめると以下のような感じになる。

  • 一部のキャンペーンでプレミアムアカウントになっていると登録出来ない事がある
  • 登録に当たってdocomo回線に繋ぐ必要はない(自宅のWi-Fi経由でも可能)
  • ただし、docomoのSIMは刺しておく必要がある。SIM無しだとキャンペーン登録ボタンが出ない
  • 端末1台につき1回しか登録出来ないが、SIMさえ刺さっていれば同一SIM(=同一名義)でも問題ない
  • 同一アカウントには年間2台までしかキャンペーン登録できない

Evernoteユーザーには嬉しい特典

「GALAXY Note SC-05D」購入に当たっては、色々試算して僕の場合は機種変したほうが2年間の運用価格は3,700円得という結論になっていた。

GALAXY Note購入!docomoの格安機種を買うならオンラインストアがお勧め


Evernoteユーザーにしかメリットはないが、このキャンペーンを使えばさらに4,000円お得になる計算なわけで、その効果は2年間で7,700円。結構でかい。

というわけで2014年10月まで無料でプレミアムアカウントになれたので、Evernote使い倒さないと!

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)